※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

エストラーナテープを貼り始めたら、防水テープの縁に水脹れができて痛いです。原因と対策を教えてください。

移植のため、最近エストラーナテープを貼り始めたのですが、剥がれないように防水テープをしていて、そのテープの縁にそって、水脹れができて痛痒いです(><)原因はなんでしょうか?また対策があれば教えて頂きたいです。

コメント

こりあん

わたしも移植でエストラーナテープを毎日4枚貼ってましたがかぶれることありました💦多分皮膚がよわいかもです!
なので同じとこに貼らないようにしてやってたら
なおりました!

• ゆうか

ゆうか

返信が遅くなりすみません。元々皮膚が弱いのですが、お腹までもかと思って残念です😭ありがとうございます!

• 1月8日
ユウ♡

使われているテープが合っていないとかないですか?💦 かたいタイプを使われてませんか?私はロールになっている防水テープをつかって、たしかに痒くなったりありましたが、腫れたりしなかったです。返事になってなかったらすみません💦
対策は今のをとりあえずおさめないとダメなので、薬局で薬剤師さんに相談して、場合によってはステロイド軟膏を使うとか方法はありますよ。私なら独断で自宅にあるステロイド軟膏使います💦最近貼り始めたばかりとのことなので良いと思います。

• ゆうか

ゆうか

返事が遅くなりすみません。
    そうなのかもしれません😭柔らかいテープのものに変えて、引っ張らないように貼ったら少し痒みはありますが、あまり水脹れは出来なくなりました!ありがとうございます😊

• 1月8日
いっちゃん

位置をずらして貼ったり、そもそもの貼る場所を変えてみたりしました!お大事にしてください🥺

• ゆうか

ゆうか

返事が遅くなりすみません。位置をずらしても毎回水脹れができてしまいます😢

• 1月8日

エストラーナテープ、私の病院では防水テープなしでした!
それでも剥がれたりはありませんでした⭐️
あとは、貼る位置ずらしてました(^^)

• ゆうか

ゆうか

返事が遅くなりすみません。そうなんですね😭毎回ずらしても水脹れになるので困ってました💦

• 1月8日
ドラ

私も今回は4枚を3ヶ月はりまくってました。
防水テープは、はらなかったですが、テープかぶれであかくなり、痒くなります。

お風呂あがりに、汗がひいてから貼る。
同じところに貼らない。
剥がすときは、くるくるとテープを巻きながらはがすとよいそうです。

剥がすときに、ピッと剥がすとダメージが強いそうなので、ゆっくりはがしてください。

右お腹→左お腹→右お尻→左お尻  と順番きめてはってました。

先生からは、あまりにもかぶれるんだったら、ジェルタイプの塗り薬に切り替えることも出来るので、いってくださいと言われたので、辛いのでしたら、先生に相談されると、違う薬をだしてもらえるかもしれません。

• ゆうか

ゆうか

返事が遅くなりすみません。
    うちの病院では朝に貼るように言われました!巻きながらはがしてみるの実践してみようと思います!!ありがとうございます!

• 1月8日