※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ
産婦人科・小児科

7ヶ月の子供が喘息性気管支炎で病院通い。症状が悪化しているが、熱は37度で機嫌は良い。年末まで薬があるが、病院に行くべきか不安。

7ヶ月の子がいます。
2ヶ月前くらいに咳が出だして病院に行ったところ、喘息性気管支炎と言われて、とりあえず薬を貰いのんだり、たまに吸入してもらったりして一旦は落ち着きました。ですが、また二週間前くらいから、また咳も出たり鼻水もでたりで病院いったら同じ薬でとりあえず様子見になりました。吸入もその時一回だけしてもらいました。
ですが、治るどころかひどくなってる気がするなぁっと。熱は、37度でいつもよりは高いけど、機嫌が悪いわけではないので病院には行ってませんが😰
咳もよく出るし、ぜいぜいもするし、声が枯れて泣きたいけど出ない感じでかわいそうで😰
でも、年末なったしとりあえずは薬ももらってるし年明けで丁度なくなるので余程悪くない限り様子見しますが、大丈夫ですかね?
やっぱ病院いっとくべきなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ひどくなったと思うなら行った方がいいと思います

みとね

ひどくなったら気管支喘息から肺炎になったりします😥
娘が酷くなり、酸素量が上がらずにこども病院に紹介状を書いて貰い入院になりました💦💦
うちの子も気管支がRSで弱くなり、風邪を引くとよく喘鳴があり軽い喘息になりました😅
ちなみに、10か月の時です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!!
    うちの子もRSを小さいときに患い、今、気管支喘息と肺炎になってます?入院したのですが、退院した今も寝ているとき以外常にゼェゼェ言ってます。酸素もあまりよくなくて。
    お子さん、今は喘息どんな感じですか?

• 1月6日
  • みとね

みとね

今は上の子は、風邪を引いてもあまり喘鳴が出ることが少なく、内服をたまにするだけです😊
    下の子はまだ風邪を引くと喘鳴が出るので内服と症状に応じて吸入してます😅
    3才過ぎた辺りからは徐々に風邪を引いても喘鳴が少なくなりました😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん2人ともたいへんですよね。
    下のお子さん、喘鳴すくなくなったのですね!
    ウチも良くなっていけばいいのですが、寝てるとき以外は喘鳴が著明で、朝方も咳が酷く、頻呼吸や肩呼吸になるので可哀想で。
    コメントありがとうございます(>_<)

• 1月7日
  • みとね

みとね

大変ですが、段々と肺が強くなれば出ることも少なくなるので、きつそうだと思いますが吸入と内服、加湿などに気をつけてあげてくださいね😌

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 1月8日
とかげ

うちも次女が喘息持ちです。
小児喘息は小さいうちに適切な対応するとほとんど治るそうですが
逆に適切な対応が出来なければ治りにくいと言われました。
もし、酷そうであれば病院に行かれた方がいいかと…
ちなみにうちは病院に行くのが大変なので自宅用に吸入器を購入してます。
ヒューヒュー言い出したらすぐ吸入出来てすごく助かってます。