※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のヘアカットについて相談です。髪が多く、横髪が目に入るのでカットしたいと思っています。同月齢の子のカット方法を教えてください。

赤ちゃんのヘアカット、どうされてますか?
もうすぐ10ヶ月になる男の子がいます。
髪の毛が多い子で、今肩に届くくらいまであります。前髪は自分で切ってるんですが、他のカットはなかなか難しくて…
よく動くようになり、横髪が目に入るようになってしまったので切りたいです。
私の通ってる美容師さんに聞いても、赤ちゃんのカットは難しいかな〜と言ってました。

同じくらいの月齢の子のカットをされたことがある方、どうしてましたか?

コメント

ひろちゃん

10ヶ月で床屋デビューしました😊大泣きでしたが😅
それ以降は半年に1度床屋でバリカンです😂

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    10ヶ月でデビューしたんですね!すごい!✨やっぱり泣いちゃいますよね😂

• 12月30日
みーちゃん🔰

百均にある、赤ちゃんの髪の毛を切れるカッターがあります。
使いやすくおすすめです。
はさみじゃないので危なくないし、すけるのでうまく切れます!

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    え!そうなんですね!百均行ってみます!!

• 12月30日
ひっころ

こんばんは!
一児の母で美容師をしています^ ^
刃物を持って動く赤ちゃんのカット難しいですよね💦
私は息子が10ヶ月ぐらいの月齢でしたら、切る人と気を引く人2人がかりでやっていました!
もう少し大きくなればゼリーで気を引いたりいないいないばあ等で気を引いていましたよ。
気を引くのが難しい場合は寝ている時にこっそりが一番かもしれません。
ポイントは
ケガをしないように動いたらすぐハサミを引く事。
嫌がって泣いていたらムリに切らない事。
でしょうか^ ^
私は仕事で訪問美容師をしているのですが、車椅子で美容室に行きにくい方や子育て中のママさんや赤ちゃんのカットも専門でやっています。
YouTubeとかでもポイントをまとめた解説動画あったりするので良かったら観てみてください!

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!美容師さんなんですね!
    寝てる時にチャレンジしようとしたんですが、全体がよく分からなくてバランス悪くなりそうで断念しました😂笑
    気を引きつつやるしかなさそうですね…!
    YouTube見てみますー!アドバイスありがとうございます!

• 12月30日