※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

子供は水をメインに飲んでおり、牛乳は嫌いで飲まず、お茶や飲むヨーグルトを飲んでいます。義母から「水ばかり飲ませるのはよくない」と言われ、水だけをあげるのは問題かどうか悩んでいます。

普段子供の飲み物は水がメインです。
おやつにりんごジュースや野菜ジュースをあげる時もありますが
ないならないで特に問題もなく水で過ごせます😂
牛乳は嫌いで全く飲んでくれません💦
保育園でも牛乳は飲まず
お茶や飲むヨーグルトを飲んでます。

義母に「水ばかり飲ませるのはよくないから
ジュース買っとくね」と言われました。

水しかあげないのは問題あるのかな?
と思い質問させてもらいました。
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ぷーたん

全く問題ないと思います。ジュースなんてほぼ砂糖ですよ💦💦

はじめてのママリ

いやいや!水で満足してくれるなら水で十分ですよ😂
ジュースのほうが虫歯などリスク高くなりますよね😭

みぃ

ジュースばっか飲んでる方が問題ですよね😓
うちも家ではほぼ水か麦茶、たまーにジュースあげてます!

はじめてのママリ🔰

水か麦茶でいいと思います。
逆にジュースは糖分があるので控えたほうがいいと思いますよ!

べき

ジュース飲ませる方が断然良くないかと思いますが😅
うちは麦茶と牛乳大好きっこですけどジュースは飲みません。飲ませる必要性を感じないので💦
水の何が良くないかわかりません。
ごはんちゃんと食べて栄養足りてるなら問題ないですよね🤗

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    0歳児クラスの保育士をしています。

    子どもにジュースはなるべく避けた方がよいと思います。虫歯になります。水が麦茶がおすすめです。

    • 12月30日
すぬ

甘いものよりいいと思います💦うちも水か牛乳しかあげないです😅

deleted user

うちも基本水か牛乳です☺️
ジュースは風邪引いて食欲ない時位です😅
検診でも褒められましたよ❣️

yui

まとめてお返事失礼します🙇‍♂️
皆さんの投稿を見て安心しました☺️
やはり水だけでも問題ないですよね✨ジュースあげ続ける方が後々怖いですよね😱
これからも変わらず
水で過ごしていきます♡
ありがとうございました☺️💕