※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

2歳半でトイトレもまだ、箸練習もまだ、歯医者でフッ素も1回もしてない…

2歳半でトイトレもまだ、箸練習もまだ、歯医者でフッ素も1回もしてない方ってさすがにいないでしょうか…😱?

トイトレは補助便座にたまに座らせるくらいで全然してません😱
言い訳としては妊娠中ずっと具合が悪かったのでやる気が起きず産まれたらやろうと思ってたんですが産まれたら忙しくてそれどころじゃなくてって感じです😂
歯医者でフッ素は1歳半検診でフッ素をしてもらったら通い始めようと思ってましたがその頃からコロナが流行り出して結局行けてません😂

同じように全然出来てない方っているんでしょうか😭

コメント

ままり

2歳半というと(いまでも)箸はエジソンのみ
歯医者いったことない
トイトレはじめたばかり

といった感じだったと思います

歯医者は特に必要性感じてません
保育園の歯科検診でも虫歯言われたことないです

deleted user

その頃はトイトレ、お箸、歯医者
まだでしたよ〜!

あいぜん

娘は
2歳6ヶ月からトイトレ始めました🙃
箸練習なんてまだしてないです(来年4月から幼稚園行きます)😅
歯医者でフッ素も3歳の誕生月にやりました😇

ぴー

トイトレ「いやよ!トイレ行かないよ!」
箸「これきらいよ!」
歯医者 外まで聞こえる地獄の絶叫

ゆっくり頑張りましょう😇🙌

minon

うちもトイトレしていませんし、歯医者も行ってません😭
もう無理してやるのもいいやって感じです。
朝晩の歯磨きだけ頑張ります。
それもできないときあります😭

だんごむし

妊娠中、大変でしたね。

うちの子が2歳半の時はそんな感じでした。
お箸は最近やっと普通箸です。
歯医者は行ったことありません。
そろそろコロナが落ち着いたら
デビューさせようかなあと😌
フッ素は3歳の集団検診でしたくらい。
お箸もですが、トイトレも
本人のペースがある子なので
トイトレというトイトレはしてません。
3歳で自分のタイミングで
ポロッと取れました( *´︶`*)

deleted user

上の子ですがやってなかったですよー!妊娠中なので出産までに終わらないと余計イライラするからオススメしないとトイトレの本に書いてあってやつまてませんでした😂お箸も興味なしでむしろ幼稚園からはスプーン持ちがきちんと出来てないとお箸も持てないし鉛筆も持てないスプーンが大事と言われて未満児クラスはお箸なしでした!フッ素も4歳の今までやったことないです😂賛否両論あるし特に必要ないかなーと☝️私の住む地域の検診でもフッ素ないんですよね😅虫歯ないし特に問題ないです!