※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、体重増加を気にしています。安定期まではウォーキングは控えた方がいいですか?つわりでもできるヨガやおうちでできる運動を教えてほしいです。体重増加を防ぐための対策が知りたいです。

今妊娠7wです。

つわりで空腹になると気持ち悪くなり
冬ですぐにお腹が減ってしまうので
ついつい食べすぎてしまうのですが
1週間くらい体重をはからなかったら
約2kg増えていました🤣🤣

安定期まではあまり
ウォーキングなども
しない方がいいんですよね??

つわりでも体重増加を防げる
ヨガとかおうちでできる
運動とかあれば
教えてください、、

あと、体重増加を防ぐために
何か、対策あれば教えてください。

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

食べ悪阻なんですね😖

食べたら太る!!
っていう概念が
妊娠前からあったので

頑張って我慢してました…

私の場合交互できてました、笑

中期になると我慢できなくなり爆食い(そんないっぱいではないですが)なるように🤦‍♀️🤦‍♀️
かなりきつかったです

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    私は1人目のときは
    食べつわりと吐きつわりで
    吐くのが怖くてあまり食べられなかったのですが
    今は食べ悪阻だけなので
    大変な状態です🤣🤣

    • 12月30日
  • 𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

    𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ


    職場の栄養士さんも
    食べ悪阻で常に食べてた
    って話してくれました🤣
    リンゴめちゃくちゃ食べてたそうです!笑

    • 12月30日
ゆここ

食べ悪阻も辛いですよね😭
私はノンシュガーの飴をひたすらなめてました⭐️
あとはミニトマトとかなます的なものを大量生産してバクバク食べてました😓

安定期ってただ安定期なだけで産まれるまで何があるかわからないので無理だけはしないほうが良いかもですね⭐️


二人目は初期から上の子がいるので1時間散歩とかしてましたが…😭

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    うちも上が今半年なんです😄
    なので、散歩といっても
    ベビーカーか抱っこ紐になるし抱っこ紐は
    よくないと思うのですが
    ベビーカーだとこの時期すごく寒そうやから
    困ってます🤣🤣

    1人目が切迫になってるので
    無理はダメだなーと思ってるのですが😥

    • 12月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    2人目めっちゃお腹出るの早くて、抱っこ紐最初の1.2ヶ月くらい短時間で使うだけで限界でした😱お医者さんにも短時間でお腹張ったりしなければ…て感じで言われてました⭐️

    今寒いので車でドライブがてら寝かしてます😅

    さすがに寒すぎて出れないですよね😭

    1人目切迫で半年しか期間あいてないと切迫なりやすそうですもんね😭

    無理しない方がいいですね😭😭😭

    • 12月30日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    ゆここさんは
    2人目妊娠されて
    どれくらいで
    お腹出てきたんですか??

    抱っこ紐は短時間しか
    ダメですよね🤣

    • 12月30日
  • ゆここ

    ゆここ

    普通に10週とかで周りに気づかれました😅

    • 12月30日