※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yua
妊娠・出産

妊娠中の体重や体脂肪が気になります。赤ちゃんへの影響も心配です。何に気をつけたらいいでしょうか。

妊娠初期からすでに体重、体脂肪がやばめだった方、妊娠中どんなことに気をつけていましたか?😭

恥ずかしながらこの1年で7キロも太り、体脂肪30近いです…

まだ初期で体重等病院で測ってないので何も言われていませんが、どんな注意を受けるか今から不安です😭
何より赤ちゃんへの影響が気になってネットで検索ばかりしてしまいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子産んでからコロナが流行ったりなんかして10キロ太りました😂😂

BMIも酷いもんです…

今はつわりが酷くて、少し体重が減ったのですが、先生に体重減ったくらいがちょうどいいですよねぇって笑い飛ばしたら、体重が減るのは良くないです!!って怒られました😂😂

現状維持できるように、炭水化物減らしたりして頑張ろうと思います😁🙌

• yua

yua

コメントありがとうございます!

私もBMIひどくて人様に言えないくらいです🤣

減るのもだめなんですね😳😂
    体重に関して何か言われたりしますか?
    私は今の時点で前回の妊娠7ヶ月くらいの体重なのでもうどうしようって感じです😭

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ母子手帳もらってから検診に行ってないので、もしかしたらそのときに何か言われるかもしれません😂💦

わたしはもう臨月のときの体重超えてるので笑えません←

こんな奴もいるので大丈夫だと思いますよ!笑

• 12月30日
  • yua

yua

同士がいて良かったです🤣✨(良くないw)

私はなかなか授からず長く妊活してたのですが、その間なんでダイエットしなかったんだと猛省中です😅

お互い現状維持できるよう頑張りましょう😂✨
    励みになるコメントありがとうございました🥰

• 12月31日
いちご

友達ですが、もともと昔からふくよかで今2人目妊娠中ですが、1人目のときに帝王切開してるので2人目も帝王切開予定で、とにかく体重を増やすな、麻酔効かなくなるからねと病院から言われているようです。
食事をすごく気をつけているようで、友達と外で食べるときとかはたまにのことなのでデザートまで食べたりするそうですが、ふだんは基本的に鍋ばかり食べてるって言ってました。
産んだらおいしいもの食べるんだ〜ってがんばってます。
今妊娠8ヶ月折り返しのころだと思いますが、2キロ増だそうです。
たぶんほんとに赤ちゃんと羊水や胎盤などのぶんしか増えてないんだと思います。
わたしは1人目はストイックに食生活とかすごく気にしてがんばってましたが、2人目3人目になるにつれて気も抜けるし正直自分にかまってられなくて、お腹膨れればいいやって感じの食生活で、3人目なんかはほんとにあるものを適当に食べてました。
そしたら妊娠高血圧症候群になり緊急帝王切開、34wでの早産になってしまいました。
すごく自分を責めてます。
もっと食生活をちゃんとしてたらこんなことにならなかった、正産期までお腹で育ててあげられなくてごめんねとすごく思います。
ちなみに体重だけでいえば8キロくらいだったのでそこまで太り過ぎたってわけでもないですが、やっぱり食べるもの大事です!!!
まだ初期ならこれからですし、食べるものぜひ気をつけてください!!

• yua

yua

コメントありがとうございます✨

お友達+2キロはすごすぎますね😳👏
    この時期鍋いいですよね!
    野菜にきのこに、栄養価たくさん取れますよね💓

+8キロでもそうなることがあるんですね…びっくりです。
    辛い体験を教えて下さりありがとうございます。
    やっと授かった大切な我が子のために、気を引き締めようと思います!

• 12月31日