※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の甥っ子の成人祝い、書留で渡す予定。補償は50万まで。最初100万を提案されたが、どうするか悩んでいます。高額なので旦那が渡す予定。成人式に合わせて帰省し、袴のレンタルや食事、現金を予定していた。

旦那の甥っ子の成人祝いについて

遠方のため書留で渡す予定ですが、書留の補償は50万までみたいです。
最初、100万でどう?と旦那に言われたので、良いよ!と答えたのですが、どうしますか?

お祝いを渡すのは旦那くらいだと思うので、金額が高めです。※金額に関しての批判等はやめてください
本来であれば、成人式に合わせて旦那が帰省→袴のレンタルや食事のご馳走、現金など予定してました。

コメント

はじめてのママリ🔰

振込はだめなんですか?
それなら書留二通にするしかないですかね…🤔

らら

甥っ子さんに100万もお祝い渡してあげたいと思う旦那さんも素直にいいよと答えられる主さんも素敵です😊✨
甥っ子さん幸せ者ですね💕

とりあえず先に50万を書留で送って残りは顔を合わせた時に手渡ししてあげるのはどうでしょう?
私がもらう立場だったら、書留や振り込みでも、もちろんかなり嬉しいですが手渡しだともっと嬉しいと言うか...
渡す方だとしてもやはり嬉しい顔が見たいなと思うので直接どうしてもお祝いしたかったから半分は遅くなってしまったけど、と会えた時でもいいのかなと思いました!

もしくは私なら振り込みは味気ないので書留2通にするかな..と思います💡

^_^

私なら振込にします!
書留より安いですし安心です☺️

金額が金額なので振込の方が貰う方が嬉しいと思います😭
味気ないなら100万とプレゼントにして、プレゼントを郵送します☺️

振込にします。。。。。

はじめてのママリ🔰

訳ありのため、振込はできず、現金書留です。
旦那にいくつか提案してみます。
回答ありがとうございます!