※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大好き🍊
住まい

引っ越し料金は3月中旬までが安いけど、子どもの卒園式が3月20日です💦15…

引っ越し料金は3月中旬までが安いけど、子どもの卒園式が3月20日です💦

15日までに引っ越しができれば割引などありますが、18日以降は割り増し期間に入るらしいです。

ちなみに、新幹線か飛行機の距離への引っ越しですが、車もあるので6~8時間かけて家族で車で引っ越し先へは向かう予定です。

まだ詳しく見積りはしておらず、どれくらい料金が代わるのか分かりませんが、15日までに荷物を運んでしまい、数日ホテルor何もない家で生活するのも検討しようかな…と思っております。
ちなみに、引っ越し先は親族がいるので、荷物の受け入れはしてくれると言ってもらっています。

布団や最低限の荷物だけ残して、最後人間と一緒に車で運ぼうかな…とも思っていますが、そんなに大きい車ではないので、乗りきるかも心配です💧

荷物だけ先に運んでしまい、数日後に移動した方いますか?

この計画は無謀でしょうか😅?

引っ越し詳しい方に教えていただきたいです!

コメント

あんこ

引っ越し先が遠ければ、より料金は跳ね上がると思うので、私だったら御親戚に荷物の受け入れをしてもらいます!

ホテル住まいは引っ越し代を節約した意味がなくなると思うので、布団だけ残して何もない家で生活します!

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

そうなんですよー!繁忙期ならすごい料金の差額になりますよね!?
    たぶんホテルに泊まっても安くつくくらいかと思います😂

やっぱり先に荷物運んだほうがいいですよね💦

詳しく見積りしてもらって、夫と計画たてます!

• 12月30日
mamari

私も何度か引っ越ししましたが、大変ですよね。
引っ越し費用がかなり違うなら、少し無理しても、先に荷物送りたい気持ち、わかります。

何を残せば生活できるかを考えてみるのはどうでしょう。
水道 電気 等は使えるとして、電球(蛍光灯等) はどうですか。

洗濯機はなくても、コインランドリーで大丈夫でしょうか。あるいは、下着だけ手洗いして、少し多めに衣類を残すとか。

食事はお弁当やパンにしますか。電子レンジだけ残すとか、ホットプレート利用するとか…
紙皿や紙コップを使うか、プラスチック等の食器を少し残すか…

布団は必須ですよね。あれば、寝袋(シュラフ)でも。

それらを車で運ぶとして、運びきれないときは、宅配便等を利用する方法もあると思います。
あるいは、お布団のレンタルを検討してみるか、ホテルを考えるか…

ホテル代と引っ越し費用の差額で、どっちにするか最終決断という流れかな?と思います。

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

具体的にありがとうございます!
    そうですね💦ふわーっと考えていましたが、残すものを考えるとけっこうありますね…

コンロエアコンは備え付けですが、証明は我が家のものです。

コインランドリーは近くにあります!

たぶんクルマで運びきれないので、宅急便ですね💦
    ヤマトさんの引っ越し便にしようかな…

差額計算して、どうするか考えようと思います✨

• 12月31日
まる

地域と今住んでるお家にもよるかもしれません
住んでるお家に備え付けのものがどれほどあるか...
エアコン・IHコンロとかなら何とかいけると思います
けど、今後コロナが一気になくなるとは思えないので、ホテルの方が安くて楽だったりするかもしれませんね(о´∀`о)

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

エアコンとコンロは備え付けです✨

近所の友達が、洗濯機くらいうちの使えばいいよー!と言ってくれるのですが、やはりコロナの時期にお借りするのは申し訳なさすぎて…
    コロナさえなければ、いろいろ助けてもらいたいのですが😅

確かに、ホテルのほうが楽かもしれませんね💦

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

うちも来年引越しで、数日ホテルに滞在します!
何もない部屋で過ごすことも考えましたが、不便すぎるのでホテルのがマシかなと思いそうすることにしました🥺

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

本当、いろいろ考えるとホテルのほうが楽そうですね!
    後から送る荷物の宅急便代と、ホテルの滞在費、費用も考えないといけませんが💦

引っ越しって莫大な財産使いますね😭

• 12月31日
まま

今年の3月末にアートで引越ししました。
見積もりでは、シーズン料金として通常の引越し料金の他、一律10万加算されてました。
実際の引っ越しはほんと酷くて、色々修繕や物によっては同じ商品を買い替えしてもらいました

引越しの荷物は、業者に預かってもらうこともできますよ!

あとは業者によりますが、アートは搬入を同日にすることができませんでした。
なので搬出と搬入でそれぞれ1日掛かりました

• みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

アートさんは、以前の引っ越しの時にいろいろありまして、できれば他の業者にお願いしたいんですよね😱

うちも前回サカイさんで引っ越ししましたが、机の脚折れてたし、マンションのスロープで積み上げていた段ボールをひっくり返したし、プロでも完璧はないんだなぁと感じました😅
    その後の対応がすごくよかったので、サカイさんに不満はありませんが✨

うちは遠距離の引っ越しなので、どのみち同日搬送は無理だと思います💦

でも荷物預りが可能なのは助かります!!
    親戚が受け入れしてくれるとは言っていますが、私いる時に運んでもらったほうがいいですもんね!

• 12月31日