※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃこ
サプリ・健康

子育て中のかた、自分のケアってどのくらいしていますか?一歳になる息子…

子育て中のかた、自分のケアってどのくらいしていますか?
一歳になる息子がいます。
後追いがすごい時期なので顔洗うことすらままならなず、夜もお風呂一緒に入って、髪を乾かす暇もなく自然乾燥です(・_・、)
メイクもする時間がとれないので外出はマスクです、、(;`・ω・´)
朝早く起きてしたいけど、夜中もまだ3、4回起きるのでいつもこどもに起こされてます、、
綺麗にされてるママさんはいったいどうやっているのか気になります!
教えてください。

コメント

社印

すっっっごく分かります!!!!!
前は、キレイにされてるママさんは偉いなぁ…私はダメだなぁ…なんて落ち込んでいましたが、キレイにされてるママさんって、そもそもお子さんも手がかからない子なんじゃないのか!?と思うようになりました(笑)
うちの子もずっと一緒!ずっと抱っこ!って感じの子だったのですが、やっぱり1才の子にだって個性があります!!
穏やか〜に一人で良い子に遊べる子もいます…夜中はぐっすり、朝もスッキリお目覚め!っていう子もいます…でも、うちの子はそうじゃない!!
一人じゃ遊べないなら一緒に遊んであげるしかない!夜も寝れないならたくさん抱っこしてあげるしかない!
そうやって頑張ってるなかで、自分のことに手が回らないのは仕方の無いことですし、それを恥じる必要はないよな!って思うようになりました♪
それからは特に気にしなくなりましたよ♪
スーパーとか近所のお散歩くらいならスッピンで行っちゃいます(笑)
お化粧しなくちゃいけないときは、そのために早起きしたり、時間配分考えて息子のお昼寝の時間をコントロールしてみたり、、今は子どもに合わせてあげるしかないのかなーって思います(^^;
でもこんなに手がかかる時期も今だけですから!!
今だけはオールインワンのちょっと良い美容液とか化粧品とか使って乗り越えましょう!!(笑)
お互い頑張りましょうー♪

AYU

分かります…((😖))
私も髪はプリンでボサボサ、毎日すっぴんでスキンケアなんて出来ずまともに食事も摂れないので頬は痩けてきてしまい…本当に一気に老けました。笑
旦那が8時~22時まで居ないので一人で育児してるので尚更ですかね😃💦
こういうこと言ったら良くないのかもしれませんが、あくまで私の周り話なんですけど、やっぱり実家に住んでいたり、実家が近かったりする子は綺麗です!
美容室や接骨院にも頻繁に行けますし、お昼子どもと実家に帰って食事したり🍴😋🍚
だけど、私は今の自分、好きです(^-^)
一生懸命、育児頑張ってるんですもん🎵
なーんにも恥ずかしくないです!
すっぴんでスーパー行きます❗
毛玉ジャージで散歩もします❗
旦那が休みの週に1回だけメイクして着替えてショッピングに出掛けます😃💡✨
そういうのが幸せなのかなーって最近は思います♥
旦那にはもう女として見られてないし…自分でも酷いなって思うけど…今は仕方ないですから♪笑

❥❥yumi…mama❥❥

一歳になるまでは、自分の事をする時間はなかったような気がします。
ちょうど一歳で職場復帰しました。
夜泣きも酷かったですが、娘が起きる前にパパッと化粧して自分の用意を全て終わらせてから、起こしてました。

基本的に睡眠不足でした。

2歳過ぎて、夜泣きの頻度が少し減って来たのでマニキュア塗ったりとかは子供が寝てからしてます。

今月2歳7ヶ月になりますが、私の睡眠時間を重視するようにしたので朝はお膝の上に座らせて化粧してます。

くろちゃこ

みなさんおんなじなんですね(・_・、)
児童館に行くと、ほんとに綺麗なママばかりで、自分がみすぼらしく?感じてしまっていました。。
でも育児頑張ってる証拠ですもんね(><)
いまは自分のことよりこどものことを優先して乗り越えたいと思います!