※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆木苺★
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重が心配で、お菓子の代わりに何を食べるか悩んでいます。

今日は、妊婦検診でした‼️
助産師さんから、間食は控えるように言われてしまいました~_~;
特に、糖が出てるとかではなくて体重がこのままいくと増えすぎと言われました。妊娠してから、約6キロ増えました。
仕事をしている為、休憩中についついお菓子を食べてしまいます。お腹が空くので、、、。
皆さんは、お菓子のかわりに何食べてますか?

コメント

ザト

私はお菓子を食べてましたが、なるべく少ない量で済むようにキシリトールの飴などをなめてました!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!
    飴ですね(≧∇≦)
    口に何か入っていればお腹も空かないですね(^_^)

• 8月5日
こいのん

お菓子って手軽に食べられますもんね(>_<)
お菓子じゃない間食は、ゼリーや果物食べてます!
糖が気にはなるけれど…
私も今のところ大丈夫なので、食べ過ぎない程度で(ー ー;)

• ☆木苺★

☆木苺★

ゼリーや果物もいいですね(≧∇≦)

• 8月5日
  • こいのん

こいのん

オススメはキウイです♡

• 8月5日
y

私はよくグミを食べてました(*^^*)

• ☆木苺★

☆木苺★

グミだと歯ごたえもあり少量で満足しそうですね(≧∇≦)

• 8月5日
れなたん

私は甘いものじゃなくて、梅干し海苔巻き作って食べてました!
冬だったのでみかんなどのフルーツも食べてましたが、今の時期は高くて大変ですね💦

• ☆木苺★

☆木苺★

フルーツは、今は少し高いですが母親に言えば喜んで買ってきてくれます笑

• 8月5日
cp

私は母に、お菓子食べるならフルーツ食べな!!と言われてからなるべくそーしてます!!
キウイとか食物繊維が入っていれば、便秘の解消にもなりますしね(^^)
食べても便がしっかり出ていればそこまでの体重増加はないかと!!もし便秘であれば、先生に相談すればお薬もらえますよ(*゚▽゚)ノ
私も一回体重注意されて、3日間ほぼ出ない感じだったので伝えると、お薬出してくれました!!それからはそこまでの体重増加はありません(´∇`)

• ☆木苺★

☆木苺★

フルーツもいいですね(≧∇≦)
    キウイですね!便秘解消にもなりますね。
    一応、便秘の薬は貰ってあります。ただ、一錠でかなり効いてしまうのでトイレから離れられなくなる為なるべくは使わないようにしてます。

• 8月5日
yu(*´ω`*)

私も1度カロリー制限のハンコを押されました…
ヨーグルトを食べたり、おからクッキーにしたりしてます(^^)
フルーツもいいですが、糖が多いので1日1個まで!と言われたので…(>_<)
あと、体重管理には炭水化物を減らしてたんぱく質を摂るのがいいみたいなので、晩ご飯は炭水化物抜きにしてお豆腐をよくよく食べています!
そのお陰かハンコを押された割には現在妊娠前+8キロです!

• ☆木苺★

☆木苺★

お返事ありがとうございます!おからクッキーですか!クッキーが食べれるなら幸せです(^_^)
    炭水化物抜きにしてお豆腐ですか( ; ; )
    夜、お腹空かないですか?

• 8月5日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

やっぱり甘いもの食べたいですもんね♡
    私も絶対無理だと思ってたんですが、サラダをちょっと多めにしたり、お味噌汁を具沢山にして野菜をたっぷり摂ると全然大丈夫です!
    気を付けてるのはそれだけで運動も全然してないしアイスも食べてるのに、今回は1週間で-0.5キロで褒められました(о´∀`о)

• 8月5日
  • ☆木苺★

☆木苺★

食べたいです❤︎
    サラダとお味噌汁の具を多めですね!
    毎日は、無理かもしれないですが2日に一回はやってみます(≧∇≦)
    運動もするように言われました、、。
    1週間で、−0.5ですか!褒められたなんていいな〜!
    私も、2週間前の検診では全然大丈夫ですね!今のままで。と言われたのに、、、。
    2週間で、1キロはヤバイんですかね?

• 8月5日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

最終的に+何キロまでにしましょう!とか言われましたか?

私は前回2週間で2キロ増えましたf(^^;
    そりゃ怒られますよね。。笑
    たぶん、今のペースだとまずいよってことだと思いますよ!
    太ると産道にも脂肪がついてしまって、脂肪って伸びないからお産の時に赤ちゃんも自分も苦しくなっちゃうみたいです(>_<)

• 8月5日
  • ☆木苺★

☆木苺★

確か、最終的には12キロまでだって言われたと思います!
    2週間で2キロですか!!
    私も、気をつけないとですね、、。
    赤ちゃん苦しいんですか( ; ; )
    尚更気をつけないと、、。

• 8月5日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

まだ余裕ありそうなのに体重管理に厳しい病院なんですかね(>_<)
    たぶん産休に入られると太ってしまうと思うので、今は厳しいくらいの方がいいのかな?
    私は里帰りしてきて、産む前に!と友達とランチに行きまくっていたらそんな結果に…f(^^;
    正期産に入って外食に行ってないのも大きいかもしれません。
    赤ちゃんが苦しいのは嫌ですもんね(>_<)
    頑張りましょうね~♡

• 8月5日
  • ☆木苺★

☆木苺★

まだ、余裕ありますよね??
    たぶん、厳しい病院なんだと思います~_~;
    そうですよね〜〜。産休に入ればもっと食べそうですよね( ; ; )
    ありがとうございます!
    頑張りましょうね(≧∇≦)

• 8月5日
はなめがね

果物は果糖がたくさんなので体重で注意されてるのならあまりたくさんは摂らないほうが良いと言われました。
私は注意されなかったのでこんにゃくゼリー、バナナ、水切りヨーグルト、ドライフルーツを食べてました(*^_^*)
ドライフルーツはオススメです。
固めなのでよく噛めば満腹感もあるし、いろんな種類のドライフルーツがあって楽しいです。

• ☆木苺★

☆木苺★

ドライフルーツいいですね(≧∇≦)
    歯ごたえあるし、満足しそうですね(^_^)

• 8月5日