※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐ってあると便利ですか?☺️エルゴしかないので、2人目用に買おうか迷ってます😊

コニーの抱っこ紐ってあると便利ですか?☺️
エルゴしかないので、2人目用に買おうか迷ってます😊

コメント

はじめてのママリ🔰

首座りぐらいまではエルゴよりコニーの方が使いやすくて良かったです😊
ある程度体重増えて動くようになってきたら
エルゴの方が使いやすいです😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊✨
    2ヶ月くらいまではエルゴ使いにくかった記憶があったのでやっぱり買おうと思います😍
    ありがとうございます😊

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけは特にかなり便利です😊
    エルゴだと寝たあと降ろすのに起きてしまいますが
    コニーだとそのままスルッと降ろせるので助かりました😋

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね😍
    詳しくありがとうございます😊✨

• 12月30日
ライナー

2人目でコニー購入しました。自宅や短時間の外出はコニーで長時間はエルゴにしようかなと思ってます。時々息子が抱っこ紐使うときがあるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね☺️私も買おうと思います😍

• 12月30日
たまこ

二人目用に私も買いましたが、使うと上の子がひどくやきもちを焼いて自分も抱っこしろと泣きます…慣れてくれるまでは使えそうにないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう場合もありますね🤔
    うちもヤキモチ焼いちゃうかな〜😂

• 12月30日

上の子も下の子も小さく産まれたため、妊娠中に買ったエルゴは生後7ヶ月以降でないと使えず。。(体重規定や埋もれてしまうなど)
下の子も早産になりそうとわかったときにコニー買いました。上の子のときはスリング使っていたので、それと比べると体重が分散されるのでかなり肩が楽です!あと嵩張らないですね。下の子まだ3000g越えたとこなので重くなったら分かりませんが、今のところ装着しながら家事に便利です💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    やっぱり買おうと思います😍
    ありがとうございます😊

• 12月30日

退会ユーザー

上の方も仰っていますが、寝かしつけに便利ですし、なにより可愛い😍ので選ぶのも楽しいです。ただ、サイズ選びは難しいので気をつけてください!

• 12月30日
きなこ

7ヶ月で体重6500gですが、いまだに使っています。長時間は疲れますが、ちょっとそこまでの買い物にはとても便利です。そして装着するとすくに寝てくれるので毎日寝かしつけにつかってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😍✨
    やっぱり買おうと思います😊
    ありがとうございます♪

• 12月30日
晴晴

上の子の保育園送り迎えで大活躍でした😊
ですが首が座って手を外に出したがるようになってからは危ないのでまたエルゴに戻しました!

ママリ

1人目の時にインサートがないと新生児から使えないタイプのエルゴを姉から譲ってもらいました。
上の子は夏生まれでも疾患があり秋に退院をしたので、インサートがあってちょうど良かったくらいです。
2人目も夏生まれですが、真夏にはとても便利でした!
首すわりまではコニーを使っていましたが、以降はエルゴにしましたね。
肩が上がらなかったり、夫と共有できないのがデメリットでした。