※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

知り合いのママが習い事に実母を連れてきました。遠方から来た母親を疑問に思っています。皆さんはどう思いますか?

知り合いのママのことで、皆さんに意見お聞きしたいです。このママとは、子供の習い事が同じで知り合いました。先日、年内最後の習い事があったのですが、
そのママは実母を連れてきていました。
このママの実家は飛行機でなければ行けません。
このご時世に、私だったら来てもらわないけどなぁ、と思い念のため近づかないようにしました。

行き来するのは自分達の判断だとしても、わざわざ遠方から来た母親を、習い事に連れてくる事が理解できません。
皆さんだったら、どう思いますか?

コメント

えみんちゅ

このご時世、理解できません。
なにか連れてこなければならない理由があったんでしょうか?

• ゆあ

ゆあ

ですよね。連れてこなければいけない理由はなんとなくわかるのですが、でもそれも自分達の都合なんです。

• 12月30日
み

常識ないな~と思います💦

• ゆあ

ゆあ

来てると分かった時、凄い顔しちゃいました!常識ないですよね

• 12月30日
m

こういうご時世なので「マジか…」って思いますが、でも、結局個人の自由なんだと思います。
うちの幼稚園でも関東圏からいらした義理のご両親を幼稚園のお迎えへ連れてきてる方いました。
義両親さんが「○県なんです」って言った途端周りにいたお母さんたちの顔色変わりましたよ。マスクしててもわかるくらい。
子供たちが出てきた途端いつもはダラダラしてるお母さんたちがささっと動きましたよ。

TVのインタビューとかでもよく見ますが、「いやぁ、症状出てないし(帰省しても)大丈夫かなぁって思って」とか「帰省しても友達と会わないしいいかなぁって」って言う人たくさんいますが、個人の考えの差なんだろうけど、ちょっと違うんじゃない?って思います。
確かに自由なんだけどさ…。

• ゆあ

ゆあ

それは顔色変わりますよね。
    私もそこにいたら、そうなります。義両親さんが、自分達の住んでいる場所を話すってことは、行った後の皆さんの姿を想像できなかったからなんですよね、きっと。
    いろんな人がいますね。

インタビュー見てると、本当びっくりする人いますよね。同時にため息でます。

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

理解できないですね。
飛行機でないと来れない距離に住んでるって他のママが知ってるのに連れてきてる時点で何も考えてないのでしょうね。。。。

• ゆあ

ゆあ

理解できないですよね。
    最初は仲良くしていたんですけど、なんかこの人嫌だなと思う発言が、何度かあって距離を取り始めていたので、完全に距離をおこうと思いました。

• 12月30日