※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
ココロ・悩み

離婚届の書き方について相談したい女性がいます。離婚したい気持ちがあるが、相手が書くのを嫌がり、譲って仲直りしている状況。万が一のために離婚届を書いておきたいが、相手が拒否している。子供の書類も後回しにされている。離婚したくない気持ちもあるようです。

離婚届書いてもらってる方いますか?

いつも、離婚しよとか勝手に婚姻届出されたとか1人がいいとか喚かれるし私もイライラすると離婚したい気持ちが強くなります。

結局毎回私が譲って仲直りは出来てます。

でも万が一の為に離婚届だけ書いておいて欲しい気持ちもあります。

先日離婚届を貰ってきたので書いてとお願いしたら、やだ。面倒。勝手に書いて出していーから言われました。

勝手に書くのも犯罪に当たるし出来ません。

子供が出来てからの書類を用意している最中なのですがその委任状などは、後でーとか言いながら結局書いてくれます。

本当は、離婚したくないのですかね。

万が一の為に離婚届保管しておきたいです。。。

コメント

deleted user

うち書いてありますよ( ˆωˆ )
1番下の実筆のサインのとこだけ!
喧嘩して破られても困るから母親に預けてあります★

  • moon

    moon

    実筆のサインだけ本人だったら大丈夫なんですか!?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよ( ˆωˆ )
    あとの住所とか旦那さんの名前はmoonさんが書いても問題ありません★
    実筆のサインだけ書いてもらいましょう(^O^)

    • 8月5日
  • moon

    moon

    そうなんですね!
    届出人てところで良いんですね^ ^
    初めて知りました!

    • 8月5日
クレア

今年旦那の浮気が発覚し、離婚する気満々で両家の親の前で届け隅々まで書いてもらいました‼
結局最後のチャンスを与え、次裏切ったらいつでも出せるように、協議書とともに実親が管理してます(笑)

証人二人は勿論両家の母親にしてもらいました‼

実筆のサイン以外はmoonさんが書いても問題ありませんよー!(๑•̀ㅂ•́)✧
その部分は私も役所に確認住みです‼

  • クレア

    クレア

    サインだけはご本人じゃないと違法になります‼

    • 8月5日
  • moon

    moon

    ありがとうございます^ ^
    ご両親の前で離婚届と協議書!!
    お灸据えましたね!

    私もそこだけは機嫌がいー時にでも書いてもらいます。

    • 8月5日
もっちーモチモチモチモチモチ

勝手な推測で申し訳ないのですが、
離婚するぞ!って、脅しの言葉に使っているだけのように感じます。
離婚するって言ったら、奥さんが折れて謝ってくるだろう、とタカをくくっているのでしょう。

妊娠してる奥さんに冗談でもそんなことを平気で言える神経が知れません。

勝手に書いていい、というのも、自分が書けば離婚に同意したことになります。
それを安易に避けているのでは?

上のお二人が仰ってるように対策を取って、こっちは本気や!とぶつけてやってもいいと思います。
moomさんの気持ちが第一です。
負けないでください!

  • moon

    moon

    彼は私が絶対離婚しないと思ってると感じます。
    俺以外貰い手いないと言ってきます。

    でも、私は時たま大変だと思うし彼の事は好きだけど離婚した方が幸せなのかなと思う時があるんです。

    私が勝手に書いて訴えられるのも嫌です。

    毎日毎日、離婚しようとかうるさいし金遣い荒いしムカムカします。

    • 8月5日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    離婚した方が幸せだ!とは一概には言えませんが、今の旦那さまだけが貰い手だとは思いません。
    そもそも奥様は貰われたのではありません。
    旦那さまの所有物ではありません。
    一緒に人生を歩んでいくと決めたパートナーです。
    わたしも結婚して間もないですが、これは理想論ではないと思っています。

    そうですね、勝手に書いても逆上してきそうで怖いですね。。

    旦那さまと同じ方向を向けるように落ち着いて話し合いができればいいのですが。。
    ほんまに離婚する気があるのか、冗談でそんなことを言っているのか、そのことだけでも確かめる必要がありますね。。

    • 8月5日
  • moon

    moon

    怒るとすごく怖くて…。
    私のクレジットカードも勝手に使うしお金使いも荒いし…私ばかりが不安でそのことが重なって別れたくなるんです。
    何も協力してくれないんです。

    今も私がクレジットカード払い一万円に設定したらブチ切れてます。
    帰って来るのが怖いです。

    もう逃げ出したいです。

    • 8月5日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    なんと。。想像以上に自由奔放ですね。
    子供ができたのにお金の使い方が荒くなる一方なら、今後改善していくとは思えませんね。。
    暴力振るわれたりしていませんか??
    moonさんの身体が心配です|ω・`)

    逃げることは悪いことではないですよ。
    逃げ場所はありますか?
    ご実家でも、お友達のお家でもいいと思います。

    • 8月5日
  • moon

    moon

    ドキドキが止まらないです。
    暴力はたまにあります…。でも、そんな強い暴力はないです。

    逃げ場所は実家があります。
    やっぱり離婚届にサインだけ欲しいです。

    • 8月5日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    今後それがエスカレートしないとは限りません。。
    お話を聞いていて、私までドキドキして泣きそうです(*_*)

    そうなんですね!ご実家にもしっかり頼りましょう!(>_<)
    ストレスは赤ちゃんにも伝わります。。赤ちゃんのためにも、しっかり話し合いができることを祈っています。

    • 8月5日
  • moon

    moon

    話し合いたいです。
    わたし何も悪いことしてないのに…。
    何で旦那の課金分を私の給料で毎月払わないといけないんだろうと泣けてきます。
    今回は13万なのでその他の旦那の支払いもあり私の給料じゃ足りません。
    こんな旦那必要ないのではと思ってしまうんです。

    私の両親は離婚して欲しいと思っています。
    怖いです涙。

    • 8月5日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

    もっちーモチモチモチモチモチ

    13万も課金されてるんですか!?
    旦那さまご自身の給料では支払われないのでしょうか??
    第二の母親だと勘違いされてるのでしょうか。甚だしいですね。

    そしてまだmoonさんお仕事されてるんですね。。
    産休はいつからですか?
    産休を機会に、ご実家に帰られてもいいと思います。
    口座をしっかり分けて、お金を使われないようにして。。

    彼からの愛情は感じていますか。。?
    恐怖しかないのなら、一緒にいる意味はないと思います。。

    • 8月5日
ポケモン好き

結局めんどくさい、書かないって離婚する気ないんでしょうね(笑)
一人でいるんが怖いから書かないんでしょって感じですよねー!