※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

義実家との関わり方。・誕生日、母の日、父の日、敬老の日、年賀状、、…

義実家との関わり方。

・誕生日、母の日、父の日、敬老の日、年賀状、、
  メールや電話、お祝い等何もしない。
・義母とのメール、用件済んだらすぐブチる
・手ぶらで義実家に行く
・義実家でご飯の用意や洗い物等何もしない
・なんだったらずーっと座って食べてる
・自分の家に来てもらった時も洗濯物や洗い物してもらってる
・すっぴんパジャマ片付けてない部屋で出迎えることもある
・旦那との喧嘩を義母に言う

わたし結構非常識ですよね😨?
あれやこれやとしてくれるし、いいよいいよと言ってくれるのでめーっちゃ甘えてます😨
誕生日や母の日だけでもした方がいいのかな〜☹️
義両親との仲は良くもなく悪くもなく、
程よく壁がある感じです!

コメント

かなた

父の日、母の日以外は私も同じ感じです🙃
ただ、いい嫁になるつもりもないのでいいかなって思ってます✨

うーん💧
主様の前では分かりませんが、内心、陰では悪口叩かれてそうな気はします😅

気を使い過ぎるのも良し悪しですが、親しき仲にも礼儀は必要かと思います。

いつきママ

旦那との喧嘩以外は全部当てはまります( ̄▽ ̄)
今の季節だったら、義実家でコタツに入ってミカン食べたりしてます(^ω^)

はじめてのママリ🔰

私からしたら家に来た時に洗い物や洗濯物してくれるだけで仲良いなって思っちゃいます。義母が気にしてないならいいと思います。
喧嘩を義母に言ったり洗い物して貰ったりはしないけど他は全部当てはまってます。

誕生日、父の日含めイベント時に連絡しないし、義母と連絡する事自体が全くなく、部屋着で出迎えてます。
義実家にいってお手伝いしないというか行く事がないです😂

いちご

わたしも当てはまりますよ笑笑
わたしはキッチン触られたくないタイプなので洗い物はしてもらわないですし、義実家はお祝いごと大好きなので誕生日とか今日はじーちゃん誕生日だからとか呼ばれてしまうくらいなのですが、それ以外は当てはまります笑

メールなんか用事済んだら終わりですし、手ぶらでいきますし、なんなら財布すら持たず息子のおむつしか持っていかないことも多々、ママ遊ぼう!って子供が言うからご飯ができるまで全力で子供と遊んでご飯できたらテーブルいって子供たちに食べさせるの忙しいからうちらが食べ終わる頃には片付けも終わってるから片付けさえもしないし、義母は今からいきまーすってLINEしてきてもこっちが気づいてないのに来るとかだから、汚くてすみませーんって出迎えますし、ケンカしたら義母にグチることもあります。

むこうは内心どう思ってるのかわかんないですけどね。
でも今は子供たちに手がかかるのでいいよいいよと言われるので甘えてます。
うちもめちゃくちゃ仲良いわけではないけど悪いわけでもなく、ほどよく壁がある感じです。
子供がいない時は手伝ったりしてましたけど、やっぱ子供がいるとそこまで手が回らないのですみませんと思っています。

ママリ

ここまでできるのがすごいなーと思いました💡
ある意味全てをさらけ出してるって感じですね💡
良いのか悪いのかは分かりませんが😅

洗濯や洗い物は義母が自らするのですか?
たまってるのを見かねてって感じですかね?

義母さんが内心どう思ってるかは分かりませんが、そこに感謝の気持ちをしっかりと表せてるのなら良いと思います😁

ゆみ

・誕生日は夫づてでお祝いLINE。他は特にせず年賀状は出してました、夫が(笑)。

・義両親と連絡先交換してません。

・もちろん手ぶらです。

・一応手伝う事ありますか?とは聞きます。義祖母宅ではいろいろやらされました。

・そもそも家には来させない。

私の方がだいぶ非常識ですよ😂