※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のトキソプラズマ検査について。鴨のピンク肉を食べた後、検査が必要か相談。感染リスクがあるか悩んでいる。皆さんは検査をするべきでしょうか?

妊娠後期のトキソプラズマ検査について。
12月の中旬にフレンチを食べに行き、あらかじめ「妊娠中なので火の通りを充分にして欲しい」事は伝えてありました。しかし鴨のローストが気持ちピンク色の部分の肉があったので、半分くらい食べました。
後日、病院に検査は必要か相談したところ、「重大な影響があるのは20週までの感染だが、鴨はジビエなので少し気になる」との事でした。検査をする場合は、次回の検診で出来るのですが、皆さんはどう思いますか?私なら検査をするorしないなどご意見お願いします

コメント

りあな

私は先生の気になるの
言葉にビビって
検査します😶

はじめてのママリ🔰

心配だと毎日思ってしまう不安気持ちがあるならします!
具合悪くないから大丈夫だ!と言い聞かせれる自信があればしないですかね😊
私は心配性なのでしてしまいそうです😭

私も…
先生が気になるって言うなら
怖いので検査します😨

不安ならばしますけど、わたし妊娠中ほんと毎週生物たべてたので私だったら気にしないと思います😢

はじめてのママリ🔰

もう臨月に入っているようですし、次の健診で検査して結果が出る頃には正期産に入っていますよね?生まれている可能性もありますよね。
そしたら検査してもどうなんだろう?と思いますが、もし陽性だった場合、その後どういう流れになるとか説明はありましたか?
私はトキソプラズマに関する知識が全くないので分かりませんが、もし陽性だったら緊急帝王切開になるとか、生まれてすぐ保育器に入れて投薬するとかそういう処置が必要ならば、今のうちに検査をしておいた方がいいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに出産してしまった場合の事は、特に説明を受けませんでした!年明けの検診で影響の重大さを相談してから判断したいと思います。

• 12月31日
moon

鴨といっても真鴨じゃなければジビエでは無いですよ。
ほとんど無いので、よっぽど高級なフレンチでなければ扱って無いと思いますし、売りにしてると思います。

昔猫を飼っていればしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は知らなかったのですが、真鴨とは輸入じゃない国産?という事でしょうか??
    お店のメニューにはフランス産の様な表記がありました

• 12月31日
  • moon

moon

フランス産もコルベールと記載がなければ真鴨ではないです。
    フランス産でもシャラン、マグレは飼育鴨です。

ローストなら中はピンクです。
    生だと赤いです。

• 12月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真でメニューを確認したところ、シャラン産鴨でした!ジビエじゃないとの事で少し安心しました。

• 12月31日
むぎちゃ

私だったら 検査せず
産まれるのを待っちゃいますね🤔

鴨って火を通してもピンクっぽいイメージあります🤔