※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、子供が食べてくれない時があります。イライラしながら食べさせているけど、離乳食をどう進めていけばいいか悩んでいます。旦那や年末年始は手伝ってもらいながら頑張ります。

離乳食あげるの苦手な方はいらっしゃいますか❓

最近食べてくれるようになったものの、開始3分で手を食べ出す、子供用スプーン持たせたら、それをカミカミして食べさせられない、歌い始める、全身バタバタする、動画見せると動きはなくなるものの見入って食べてくれない…

などがあり、イライラしないようにしていますが、毎回嫌だなぁと思いながら食べさせてしまいます。
音の鳴るおもちゃでなんとか食べさせることができる日もありますが💧

昨日はバタバタがすごいのと子どもがわーわー言って手が付けられなかったので、サッサとやめてミルクのませてしまいました。

明日から旦那やすみなのと年末年始なので、離乳食を和光堂のパックになっているやつにしたり、旦那に手伝ってもらいながらなんとかやっていこうとは思いますが😅(普段も夕食のとき旦那が帰ってきていたら気を引いてもらったり、離乳食あげるの代わってもらったりします)

3回食になったらどうしよう、とばかり思っています😭

でもまぁがんばるしかないですよねー

コメント

分かりますよ!
ブーして吹き出したり、エプロンの中が気になって食べなかったり、指入れてその指を振り回すため椅子やテーブル、床に食べ物飛び散ったり…ワンオペだと尚更嫌になりますよね😅2回食目が機嫌悪い時が多く、いつが機嫌よく食べれるかいまだに分からず頭を悩ませてます。
誰かと一緒に食べられれば1番なのですがなんせ毎日ワンオペなのでそれさえ出来ず…。テンションハイにしてあげたり、好きなものは一品以上用意したり、食べないならもういらんねー!じゃあ遊ぼか〜と無理にあげず私が残り食べてます😂これからミルクじゃ無くご飯から栄養とっていくと考えると、憂鬱になります😅

• おさき

おさき

いろいろ気になったり遊びたがったり、せわしないですよね😭うちも二回食目わりとうなったりするので機嫌はよくないみたいです。

誰かと一緒に、って意外と大事なのかもと思いつつ、ゆっくり食べれないので、うちは赤ちゃん先に食べさせてしまいます💧
    たくさん残ると私も食べますよ。ベビーフードとか美味しいので笑

いやーほんと憂鬱ですね😭
    ほどほどにがんばりましょう。

コメントありがとうございました😊

• 12月31日
ゆゆゆ

離乳食一番疲れます😭三回食おそろしいです😨
困ってたら、旦那さんに、離乳食はおそなえものなんだってネットで見たわ〜って言われて、それ以来気楽にあげられるようになってきました。自分のごはんも用意しちゃって、赤ちゃんが遊んでるときは自分が食べる=食べるのを見させる時間って割り切っちゃってます🤣

• おさき

おさき

疲れますよね。私だけじゃなくて良かった…。
    3回も毎日あると😭ですよね。

離乳食はお供物…なんかありがたいかんじですね😊

うちは先に赤ちゃん食べさせちゃうのですが…
    お正月くらいは一緒に食べた方が良いのかもですね。午前は時間合わないですが、午後夕方なら旦那もいるし合わせられそうです。

コメントありがとうございました😊

• 12月31日