※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の女性が、旦那への態度が荒くなったことに気づき、自由を欲しがる一方で、相手の心配が重荷に感じる。日常が単調で自己中心的な自分に疑問を感じ、コミュニケーションに悩んでいる。

今日で8ヶ月になりました。

なんかね、妊婦さんになってから
旦那さんへの態度が荒くなったって
自分でもわかってるの。

でもね、少しは自由が欲しい
あたしのこと心配して
くれてるのは嬉しいよ?
だって相手のことちゃんと思って
ないと心配なんてしないもんね?

だけど、その心配がね、
あたしにとっては重みになったりするの

家の周りは何にもないし
車はないし、毎日同じ生活。
の繰り返し。

やる事はちゃんとやってるし、
何かない限りお出かけもしてない

あたしって自分勝手なのかな。
さいきん本当に無って感じで
何しててもパッとしない。

あたしが、相手のこと
思ってることあったら、きっと
相手もあたしのこと思ってること
たーくさんあるとおもう

でも自分が思ってること
うまく言葉に出来ないし、
本音を言えない自分もいる
どーしたらいいのかな。

決して旦那のことが
嫌いになったわけぢゃない。

とりあえず無すぎて
言葉すら出てこない。

こんなお母さんって失格
これから母親になるのに
ダメなママだな、あたしは。

コメント

めー

あまり制限されすぎると、息苦しくなりますよね!!

私も8ヶ月頃はそんな感じでした(;^_^A

情緒不安定になって、泣いたり、ダメなママだなってしょっちゅーおもってましたよ。

けど、そんなこんなで今は臨月に突入して、自由が欲しいと言う思いよりも、陣痛の未知な痛みに怯えてます(笑)

それと同時に、旦那に支えられてここまで来たんだな、とか
子どもを授かれて幸せだな、とか
思えるようになってきました!

春菜さんにも残りのマタニティーライフを楽しんでもらいたいな(^∇^)