※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
子育て・グッズ

ジャンプスーツのgapのアウターが心配です。乳児股関節脱臼についてどうなのでしょうか?

乳児股関節脱臼について💭
生後2ヶ月の娘を育てています。寒くなってきたので12月にはいってから外出時はジャンプスーツを着させるようにしています!

写真添付しているgapのものを着ていて、中がボアで密着するようなものなので、足が自由に動けなさそうですし、脱臼って大丈夫かなと心配になります。

こういったアウターどうなんでしょうか?😩

コメント

メメ

脱臼自体は抱っこの仕方など気をつけてあげれば大丈夫だと思います。
ただ、この手のジャンプスーツは暑くないかな?ってのが先に来ますね🤔
可愛いけどお外に長時間とか寒冷地でなければ暑そう。

• しろまる

しろまる

ご回答ありがとうございます!
    ジャンプスーツはそこまで気にしなくて大丈夫そうですかね🤔

暑いですかね😧店頭で店員さんに相談した際にダウンが1番防寒度は高いけど、こうゆうボアのタイプはそこまで防寒できないからこれ着てベビーカーに乗せるのならプラスでブランケットなどかけてあげた方がいい….と言われました🤔💭
    だからそこまで暑くなるわけではないのかなと思ってました。。!

• 12月30日
  • メメ

メメ

例えば長時間外にいるとかであればジャンプスーツで良いと思います!
    でも屋内入るようなら気をつけてあげないと熱がこもっちゃって体温上がりますよ💦
    で、汗をかく→外でそれが冷える→かぜをひく、って流れなので面倒ですが小まめにチェックしてあげた方が良いですよ☺️

• 12月30日
  • しろまる

しろまる

気にしてあげたいと思います!ありがとうございました🧸✨

• 12月30日