※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那に毎月食費代のみの3万円しか貰えていません。すでにお金がもうあり…

旦那に毎月食費代のみの3万円しか
貰えていません。すでにお金がもうありません。

私「今日お昼どうする?」
旦那「何もないの!?」
私「ないよ!何か買いに行く?」
旦那「え、何も無いの?何か買っておけば良かったんじゃないの?え、買い物行くのもわざわざ一緒に着いてかなかなゃいけない?」
私「そしたら何食べたいの?」
旦那「適当に買ってきて作りゃ良いんじゃないの」

とのことでした。
お金ないのに買いに行けません。
ちなみに給料日が30日、今日です。
お金の事は一切言ってきません。
こっちから言うとキレてくるし
ひたすらイライラされるので、
言えずにいます。

こんな旦那本気でいらない。
どうしたら良いかわからずにいます。
旦那は食べ物、好き嫌いも多いし作るのも手間がかかるし
毎回ストレスです。

どうしたら良いか分からない

胃が痛い

コメント

ママリ

食費足りないって伝えてみましょうよ。
お子さんも2人居て、
これからたくさん食べる時期でしょうし、
可哀想です。
ご主人は3万円以外は何に使っているのですか?
把握されてますか?
ご主人のお給料は家族のためのお金だと思います。

我が家は子供達が大きいこともありますが、食費だけで9万円の予算ですよ。

  • m

    m

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、その通りだと思います。
    子供のためにも、キレられるからって恐れてちゃ母親失格ですよね

    旦那は、幸い、ギャンブルなどはしない人ですが貯金出来てるのか、いくら貰ってるのかさえも分からずにいます。

    • 12月30日
  • ママリ

    ママリ


    夫婦なのですから把握しましょう!
    教えてもらう権利がありますよ。それに、キレるって私には理解できません。
    相談して話し合いですし、
    それができなくて一方的にキレるならまずは義親に相談してみては?

    • 12月30日
ママリ

なんで結婚したんですか?

  • m

    m

    コメントありがとうございます。

    ごめんなさい。デキ婚です…

    • 12月30日
♡Mママ子♡

えっ大人はまだしも、子供達はどうするんですか?😣

  • m

    m

    コメントありがとうございます。


    一応、お米や卵や調味料などはあるので、オムライスなども作れるのですが、旦那が好き嫌い激しくて、オムライスじゃダメなので、って感じです。
    子供にはオムライスを作る予定でいます!
    ふりかけとかもあるので、子供は何とか食べてくれると思います💦

    • 12月30日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    だったら、お金ないしこれしかないからでいいと思いますよ😂
    文句あるならインスタントラーメンでも食べさせておけば💦
    お金の事はちゃんと話せるようにしておかないとこれからもっと食べるようになりますし、子供達の身体にも関わってきますよ😣

    • 12月30日
はじめてのママリ

モラハラですか?😢
好き嫌い激しいなら
自分だけ外食してほしいですね。
お金渡さない、わがまま言う
子どもより子どもです…
家政婦じゃないですよ!!

ななみ

塩おにぎり作ってほっておきましょう!
それで文句あるなら食うな!
でいいんです😍

3万で家族4人きついと思うので、1度月のレシート取っておいてもう少し貰える用に話し合いは必要です😳

♡♡♡

旦那さん買い物したことないんですか?
一回の買い物でどれくらいお金がかかるのか、何々はいくらくらいで売られているのか、把握してないからわからないんでしょうね。
しかもついて行かなきゃいけないのとか冷たい人間にも程があります😓
買ってくるのも作るのも別にあんたがやれば良くない?居るんだから。って思いました💦
うちは旦那休みの日は旦那に子供連れて買い物行かせてます。

はじめてのママリ🔰

立派なDVですよ…
暴言暴力だけがDVじゃないです💦
うちは3人外食費は別で食費6万円です。