※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

変なサイトにApple IDのパスワードを入力してしまったかもしれません…ウ…

変なサイトにApple IDのパスワードを入力してしまったかもしれません…
ウーバータクシーのアプリをダウンロードしようと思って、Googleから調べてよくわからないサイトのアプリのダウンロード画面になってダウンロードするためにパスワードを入力したんですけど、完了になったあとにそれがダウンロードされなくて。そのあとダウンロードアプリから探してダウンロードし直したんですか、最初にやった操作がなんだったのか、変なサイトのよくわからないものを買ってしまったんじゃないか今更不安になってきました。。。どうやって確認するのかもわからなくて、ここで聞いてみました😭詳しい人がいたら教えてください😥
Apple IDの決済にクレジットカードを設定してるので不安で。。。。。。、

コメント

はじめてのママリ

アプリ検索かけてみた所私の端末では1ページ目には怪しそうなサイトは出てきませんでしたがどのようなサイトでダウンロードを試みたかも覚えていらっしゃいませんか?
ちなみにGoogleplayでしたらiOS非対応なのでダウンロード出来ないです。
パスワードを入力する際にはAppleIDのものを入力するよう指示文がありましたか?🤔
怪しいサイトだった場合、パスワード入力して何か決済が行われたか、AppleIDとパスワードを抜いて不正利用される可能性があります。後者の場合でしたらパスワードを変更した方が賢明かと思います。
確認方法は検索したら出てきますよ!

• しろ

しろ

ありがとうございます!とりあえずパスワード変更しました😭😭😭!!!返事遅くなってすみません!
    良いお年を!

• 12月31日