※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳後、左のおっぱいが痛み、白い液体が出ています。乳腺炎の可能性があります。専門家の意見を受けてください。

断乳してから一年半たちます。
もうでないだろうと思ってぎゅっとしてみたら油っぽい白いのがでてきました。
その日から、母乳あげてる時に張ってきて痛くなる時みたいに左のおっぱいだけがうつぶせで寝たり触ると痛いです、、。
無理に絞ってしまったから反応したのか、軽い乳腺炎みたいな感じで、、
意見くださいm(._.)m

コメント

あんこ

母乳外来行くのが無難だと思います

以前授乳中に乳腺炎になり、外来行った時に「卒乳から一年以上経ってから乳腺炎になる事もあるので、卒乳する時は母乳外来の受診もして、しっかり母乳止めると安心ですよ」と言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😲
    母乳外来いってみます!
    ありがとうございますm(._.)m

• 12月30日

断乳はきちんと行いましたか?母乳外来行きましたか?
私も滲みます。最近のママは断乳して何年してもまだ出る方が多いようです。薬を飲めば完全に出なくなりますがまだ子供が欲しい場合はおすすめ出来ないと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外来いってないです💦
    未知で勝手にとまるものだと思ってました😭
    いってみます!!

• 12月30日