※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド大好き
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が朝ご飯を食べない悩みです。保育園も始まるので困っています。朝だけ食べない理由や対処法について相談しています。

今11ヶ月の娘がいます。
最近朝ご飯をほとんど食べてくれません😭
3回食を始めた時はオートミール粥でしたが、食べてくれなくなって、食パンに移行したらしばらくは食べてましたが、また食べなくなりました。
好きなバナナきな粉ヨーグルトですら食べなくなります。
昼と夜は食べてくれるのに、朝だけ食べないのは、まだ眠いとかなんですかね?
もうすぐ保育園も始まるので、今のように時間をかけていられないし、どうしたら良いんでしょう?

コメント

ママリ

朝ご飯、ほんと悩みますよね。私もあれは嫌、これは嫌…と日によって変わったりして、いろいろ出して、今のところはおにぎりに落ち着いてます。でも、お姉ちゃん達が食べているのをくれー!と言い出していて…同じようにパンをあげたり、いろいろしてます。今のところ、1歳チーズ、ウインナーやちくわ、コーンスープは毎朝食べるようになって、あとはおにぎり、パンとかおにぎりもわかめにしたり、ふりかけしたり、バナナ出したりいろいろその日の大人と上の子達のメニューによって、変えたりしてます。

• ドナルド大好き

ドナルド大好き

やっぱり日によって変わるんですね😭
    まだおにぎりは試してないです。普通のご飯は気分の良い夕飯時にスプーンで少しだけ食べました!
    今度おにぎりにしてみます!
    バナナきな粉ヨーグルトも他の時間は食べるんですけど、まだ潰したバナナじゃないと食べてくれないし…😂

• 12月30日