※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
ココロ・悩み

ハゲが気になる。同じ経験者いますか?治るでしょうか?

ショックです!
10円ハゲができてしまいました。自分では確認できない位置にあるので、いつからあったのか定かではありませんが、夫に撮ってもらったら見事にはげていました。。
なかなかいないと思いますが、同じ人いたりしますか(T-T)?治りますかね?

コメント

以前円形脱毛症になっていました!
わたしのは500円くらいの大きさのハゲでした笑
美容室の方に見つけてもらって、かなり恥ずかしかったです笑

気にしすぎは良くないみたいで、放置しておいたらいつの間にか生えてきてましたよ😊

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

回答ありがとうございます!
    みー\♡︎/さんもハゲができたことあるんですね(*ToT)
    放置で生えてくるんですね!気にしすぎないようにします(>_<)

• 8月5日
かなお

姉が高校生の時、円形脱毛症になったことありました。

シャンプー変えて
気にせず生活してたら数ヶ月後には戻ってましたよ。

気にして毎日見て凹んで…
と神経質になると、なかなか生えるのも難しいみたいです。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

若くてもできることがあるんですね(>_<)シャンプーは何に変えていたか、覚えていますか?

• 8月5日
  • かなお

かなお

いやー、ごめんなさい。
    20年ぐらい前のことなので忘れました。
    でもパンテーン使ってて禿げたのは覚えてます(笑)
    そんなにストレス感じるタイプじゃなかったんですけどね、姉は。
    生えてくるといいですね!

• 8月5日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

パンテーン!!
    今は違うんですけど、一時期使ってましたね(゜ロ゜)
    ありがとうございます!

• 8月5日
yu-a♡♡♡

そのうち治ってきますが、一度できるとできやすくなったりします(>_<)
わたしも前髪のところに今できてます。
こういう時は髪の毛多くてよかったと思います。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

yu-a♡♡♡さんもできてるんですね(*ToT)私は頭の頂点より少し後ろにできてて、まさにカッパです(゜ロ゜)(笑)
    一度できるとできやすいって、めちゃくちゃショックですが、気にしすぎないようにします(>_<)

• 8月5日
かしこ17

私も円ハゲ三回くらいなってます!!
1回なると癖になるみたいなんですよね(´д`|||)
一度目は上の子を妊娠した時。あとの2回ほストレスがめっちゃ溜まったときです(-""-;)
なかなか治らない時期もありましたが全部治りましたよ(*´∀`)
あまり気にせずにいたら知らないうちに治ってるかもしれないですよ♪
でもどんどん増えて抜けるのが収まらないようなら受診してくださいね(*^^*)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

1回なると癖になりやすいんですね(*ToT)
    ストレス溜まってると思ってなかったんですが、ストレス溜め込むタイプなので、気づかない間に溜め込んでいたかもです。
    あまり気にしないようにします(>_<)

• 8月5日

私も昔10円ハゲがコメカミ上辺りに出来ていて前髪が厚くパッツンにしていたため気付かず、カラーしてもらってるときに先輩に言われ発見しました!終いには500円程のハゲになりコメカミと繋がってしまいました 笑
皮膚科に行きましたが効果なく、ストレスが軽減してきたら次第に産毛が生えて元に戻りました(^-^)
見たときは焦りました💦が笑ってしまいました😅繋がるってあるんだなぁって😁

そのうち生えて来ると思いますから気にしない事がいちばんかもしれませんよ( ´ ▽ ` )ノ

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

コメントありがとうございます!
    他の人に教えてもらって気付くパターンって、結構あるんですね!そして、ハゲを見たらやはり焦りますよね(T-T)
    でも、そのうち生えてくると聞いて安心しました。ありがとうございます(^-^)

• 8月5日
pon.co

就職活動してたとき、ストレスで円形ハゲができてました( ;´Д`)
それも美容師さんに言われて初めて知って恥ずかしかったです💣💣
内定が出た頃には治っていたので、ストレスの原因が取り除かれたら自然と治るのかな…と思います(>_<)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

コメントありがとうございます!
    人に教えてもらって気付くパターンって結構あるんですね!
    私、ストレスないと思っていたので、かなりビックリしたのですが、よく考えてみたら、ストレスを溜め込みやすいタイプなので、気づかない間にストレスを溜め込んでいたかもです。
    あまり色々と気にしすぎないようにします(>_<)

• 8月5日