※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花☆
妊活

多嚢胞卵巣症候群で治療中。片方の卵巣のみ反応あり。妊娠可能性と右の卵巣の反応について教えてください。

多嚢胞卵巣症候群です。
生理が中々来ず、病院で治療中です!
プラノバールを10日飲み、生理5日目からクロミッドという名前の薬を1日二錠ずつ5日間飲み始めました。13日目で病院に行ったところ、右の卵巣に反応はなく、左の卵巣は反応していました。

今後はタイミングをとって、二週間後に診察です。

片方の卵巣しか反応がなかったのですが、妊娠の可能性ありますか?

また、薬で反応しなかった右の卵巣も、治療により、反応するように為ることありますか?
経験者がいましたら、教えていただきたいです。

コメント

tsukasa

同じく多嚢胞です。
タイミング法なら排卵は毎月1個ですので、右でも左でも卵胞が1つ育てば充分だと思います。
今月はたまたま左からの排卵だけど、来月は右からの排卵かもしれません。

人によって排卵にも癖があるらしく、私は1年間のうちに左の排卵は2回程しかありませんでした。あとは全部右からでしたよ。

• 花☆

花☆

ありがとうございます(^ー^)☆☆
    その時によって、違うんですね。右の卵巣がだめになってしまったのかと思っていたので安心しました。
    ちゃんと排卵するかまだわかりませんが、妊娠にむけて頑張ります☆
    ありがとうございました!

• 8月6日