※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

子供手当は全額貯金し、給付金は一部幼稚園費に充てたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

もらった給付金、子供の分どうしましたか?

今年3歳で、教育費300、歯列矯正100、
子供手当を全額貯金と、親からのお祝いなど約30万

貯金してます。

ごちゃごちゃになって、10万の給付金気がつけばないんですが、元に戻すか、貯金出来てるし、親の貯金の中に入れててもいいですかね?😂

幼稚園受験をして、幼稚園掛け持ちに、入園金払わないと行けなくて、市から貰った給付金5万も、幼稚園に使ってしまいました😅

コメント

mii

私は、子どもの分として貯金しましたよ☺️🙌

どれみ

うちは子ども分は子供の幼稚園の入学金10万にそのまま使いました

はじめてのママリ🔰

子供の通帳に入れました。大学資金の足しに。

らら

後から生まれてくる子たちにはないお金なので子供のために使うお金として家計費にいれました😊

まー

子どもの口座にそのまま入れました😊

はじめてのママリ🔰

とりあえず子どもの貯金に!

はじめてのママリ

家計の貯蓄にいれました😀

deleted user

親の分は使いました!
子供の分は子供口座に入れてます☺️

りりり

うちは生活費に使いました😂50万…😂