※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
妊娠・出産

トコちゃんベルト単品買う?セットで腹巻きと直後ケアベルトも買う?使った方の意見を聞きたいです。

トコちゃんベルトの購入を考えているのですが、単品で買うか、セットで腹巻きと直後ケアベルトも買ったほうがいのか悩んでいます。
実際に使われた方の意見をお聞きしたいです(*^^*)

コメント

pengin

恥骨痛、仙骨痛、産後も痛みがありましたが、トコチャンベルト2だけで、充分でしたよ。

こびと。

トコちゃんベルトと専用の腹巻セットで買いました。
腹巻は市販の別のものでもいいかな?と思っていましたが、専用の腹巻薄手で9月出産だったので夏場も暑い中付けるには専用の腹巻くらい薄くないとつらいかなと思いました。
あとトイレのとき専用の腹巻してないと毎回めんどくさい事になると思います。
ちなみに私トコちゃんベルトMサイズ購入して154cm48kgスタートで出産時55kgまで増えましたが9ヶ月くらいからベルトが、
すぐに外れるようになってしまって助産師さんに相談したら普段の服のサイズよりワンサイズ大きいものじゃないと妊娠後期使えなくなるのよ〜と言われてLサイズ買っとけば良かったなと思いました(^^;;トコちゃんベルトの効果か予定日2日前に陣痛がきて3000gの赤ちゃんを出産しとっても安産でしたよ!
長文失礼しました!

まなな

おー!そうなんですね♫!!助かりました(*^^*)ありがとうございます。

しじみ

腹巻きはほかのでも代用できますし、とこちゃんベルトは産前産後使えるのでケアベルトを使う機会もないと思いますよ☺
とこちゃんベルトはかなり長い期間使えました!

ゆいん

私も、とこちゃんベルト2だけでした。
出産前も産後のケアにも使えました。

まなな

なるほど!ケアベルトは、いらないかもですね♫長い間使えたんですね♡購入します(o^^o)ありがとうございました♫

まなな

詳しく教えて下さりありがとうございます♫実は私も9月1日が予定日なんです!(>人<;専用の腹巻きは、薄手なんですね〜(^^)147センチの痩せ型なんですが、腹巻きはMとLどちらがいいと思いますか?Lなら後期使えそうですよね。でも産後は、折り曲げて使うことになるかもしれないし暑いかもしれなしなぁ(>人<;

まなな

ベルトは、産前産後どちらにも使えてやはり便利そうですね♫ありがとうございます♫(*^^*)

yuu

サイズについてですが、私は155センチ現在54キロ(+10キロ)になってますがMで間に合ってます(Ӧ)(Ӧ)元の骨格が細いならMで大丈夫だと思います。トコちゃんベルトを巻くところって本当に骨盤の上であって、お腹ではないので!あと、他の方も言ってように、腹巻は市販の薄手のものでもいいし、値段によっては専用のものでもいいと思います❣❣私は戌の日に購入した、犬印の2000円くらいの腹巻きと一緒に使ってますよ〜!!真夏でも暑くならない薄さがいいですね!

まなな

お返事ありがとうございます♡参考になりました♫Mで良さそうな気がしてきました(^^)はい!これから夏になるので、できるだけうすーいのが助かります♫

こびと。

腹巻はMでも大丈夫だと思いますよ!結構縦にビョーンと長い作りになってましたので(^^)
参考になるといいのですが。

まなな

縦に長いのですね♫!!参考になりました!Mにしたいとおもいます(^^)ありがとうございます♡