※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

断乳・卒乳について、夜ぐっすり寝てほしい理由での辞め方についての考えを教えてください。

断乳・卒乳についての考え方、人それぞれだと思うんですが皆さんの考えを教えてください!

夜ぐっすり寝てほしいという理由で辞めるのはどう思いますか?

コメント

かあちゃんまん

お母さんも楽になるし、いいと思います!

莉緒

それを自分が重視するならいいのではないでしょうか(*^^*)

ただ、大体のおっぱいっ子は断乳したら朝まで寝るようになるみたいですが、中には寝ない子…途中起きる子もいるようです。

ポンカン

それで、よく寝てくれるなら良いと思います!

R'smam

いいと思います!
私はつい1ヶ月前に断乳しましたが、それまで夜寝せてから朝起きるまで3〜4回授乳してましたがやめて1週間くらいしたら朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ♬
断乳中は泣かれるしおっぱいはパンパンになるしで大変でしたが私も朝までぐっすり寝れるのうになったんでやめてよかった!と思います( ´ ▽ ` )ノなんだか寂しくなりましたけど(´・_・`)

ゆりこ

みなさんありがとうございます。
それで寝るようになるかは、やってみないとわからないところだから賭けなんですよね。。
やるとしたらお盆です。
もう少し考えてみます。ありがとうございました。

莉緒

私は機会を逃してしまって今上2歳9ヶ月と下5ヶ月に授乳中です(^^;;

もう3年くらい朝まで寝たことないので寝たい気持ちはすごくわかります(*^^*)