※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
ココロ・悩み

家の大掃除後から喉の痛みや鼻水、咳、くしゃみが続き、コロナ感染の可能性が心配。子供たちのことも考えると不安で、仕事も年中無休で大変です。

家の大掃除した日から喉の痛みと鼻水、咳、くしゃみが続いてます😭
接客業をしており、コロナの可能性もゼロではないため
不安で仕方ないです😭😭
第三波きてからは買い物以外外出は自粛しているのですが
もしコロナだったらと思うと子供たちはどうなるのか心配で仕方ないです😭
職業柄年中無休なので年末年始も仕事…
あーー
行きたくないーーー😭

コメント

お仕事おつかれさまです😭😭

体調大丈夫ですか??
市販薬に入ってるイブプロフェンもしもコロナだと悪化させるらしいので入ってないもの選んでますでしょうか😭?!
私も11月頭に風邪ひいてハレナース個人的にめちゃくちゃ聞きました!!
ハレナースと、龍角散ダイレクト、龍角散のど飴
少し楽になります

⚠️ハレナースの回し者ではありません⚠️笑

お仕事大変かと思いますがお熱出たら休み休み頑張ってくださいね(´;ω;`)

• ななみん

ななみん

温かいお言葉ありがとうございます🥺✨
    今は薬全く飲んでおらず家に常備薬もないので
    さっそく旦那にハナレース買いに行ってもらいます🙋‍♀️!笑

鼻詰まりのせいでなんとなく味覚も薄れている気がしてもうそわそわです😭
    鼻詰まってたら嗅覚も味覚も薄れる物だよね?!と、旦那に話すのですが気にしすぎと取り合ってもらえず…
    いつもなら気にならないこともすべてコロナに結びつけようとしてしまう自分が気持ち悪いです😭

• 12月30日

退会ユーザー

良かったです😭😭
    妊娠中という事もあるので一応、産婦人科の先生に聞いた方がいいのかな~という気がします!場合によっては薬出して貰えます!😳😳
    私はハレナース妊娠中も飲んでました!(個人差あると思います😭)
    のどぬーるスプレーもかなり効きますよ!!これは授乳中、妊娠中子供も使えます!!

気にしすぎると何もかも分からなくなりますよね😭😭この時期の風邪本当に不安になりますね。。。

インフルとかの可能性もありますもんね…睡眠食事で免疫高めて
    難しいと思いますがストレス極力かけないように(これがストレスかも💧)頑張ってくださいね(´;ω;`)

人参はすごくいい食材らしいので積極的に取るといいです!!

こちらからしたら不安もあるし心配して欲しいけど
    一緒にどうしようどうしよう病院行く??って焦る旦那さんだと頼りないので、薬買ってきてるれるくらい優しい頼もしい旦那様だと思って頼ってくださいね笑(誰www)

妊娠もあり仕事もあり育児家事本当に尊敬します…😭😭サービス業、運送の方、年中無休で働いてくれる人に感謝しかないです………
    お大事にしてくださいね😢😢

• 12月30日

初めまして。私も今は内勤ですが接客業していたので暦通りのお休みじゃなかったです!😂

そして緊急事態宣言下のお盆とGWは店舗応援がありお腹も大きく本当に嫌でした💦
勤め先周りでコロナが出たりしていましたし。
まして今は感染者数も増えているのに、年末年始営業する所が多いと聞いて驚いてます。本当にお疲れ様です😅

既にご存知かもですが、コロナの母性健康管理措置は会社で何か制度になってないですか??
私は28週頃に切迫気味だったのもあり、有休使いながらお休みに入ってしまいました💦
当時ママリで相談したところ、そういう方多かったです!!😊

お身体気をつけて下さいね💦💦