※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那への気持ちが冷めてます。ここ数年遅れてクリスマスプレゼント貰っ…

旦那への気持ちが冷めてます。

ここ数年遅れてクリスマスプレゼント貰ってて今年も用意はされてないだろうとは思ってたけどどうやらくれる気なさそうです。

以前画像の文の投稿をしました。
もういいやとは思ったけどちゃんとしてくれると思ってたのにいまだに何もなし。

一回買い物に出かけたんですが何もなし。

プレゼント貰ったのに何にも返さないとかありますか?

物が欲しいわけじゃないです。
欲しい物が特にあるわけでもないんですが気持ちが悲しすぎます。

結婚してクリスマスも楽しめない夫婦になるなんて思わなかった。

夫婦になるってこうゆうことですかね?

クリスマス終わって数日たつのに未だにモヤモヤ。

あげるつもりもない人から貰って迷惑だってことですよね。
ホント、何もしなきゃ良かった。

コメント

りりー

うちはお小遣いもゼロでお金すら持たせたことないので、
プレゼントをもらうこともないですが、
好きなもの買っていいからね!主義です笑
わたしは前々からこれ欲しいなーとかいってるのをちょいちょい聞いてて方法これ欲しいんだなら次のイベントのプレゼントはこれにしてあげよーーって楽しみながら用意してます。けどあげるだけで自分にはないので(勝手に買っていいからと言われてるのでもらえることはない)いつもあげてるだけって感じでたまに虚しくなります笑

記念日にケーキ買って用意しててもケーキあまり好きじゃないから結局一人で2日かけてホール食べたり笑
付き合ってる時からそうなのであまり気にしませんがこの人はイベントごとに無頓着なんだなーわたし的にはクリスマス家族でサンタコスしたり〜ハロウィン仮装してみたり〜とかイベント楽しめる家族が理想だったな〜とかふと思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も働いてるし普段から自分の好きな物は自分で買ってます。
    旦那は少ない小遣いでしてもらってるので旦那に何かプレゼントしてもらうとなると予算的なことで気を使うんですが何かしてもらうことの喜びはあります😂
    ウチの旦那もケーキ好きじゃないのでホールで買うこともほぼないです。
    付き合ってる時からそれだったら諦めもつくんですが昔はやってくれてたのにってところで寂しさを感じてます😢

• 12月31日

私も旦那さんと同じ感覚ですが、こんなので気持ち冷められたら…。
そもそも、なんで、クリスマスプレゼント用意しないといけないんですか?
これ、子供へのクリスマスプレゼントの話じゃないですよね?
夫婦にもなって、プレゼント交換強制する意味が私には分からないんですけど…。
もう、これは完全に価値観の違いだと思います。
ママリさんは、プレゼントを用意したのは何のためのですか?
自分がプレゼントを用意したんだから、旦那さんもプレゼントするのが当然という考え方ですよね?
物が欲しいわけじゃないと書かれてはいますけど、そういう気持ちが読み取れます。
そもそも、旦那さんはプレゼントなんて最初から求めてないと思いますよ?
これからは、旦那さんにプレゼント用意する必要は全くないですし、貰っても迷惑とまでは言いませんけど…そこまで重きを置いてないので、ママリさんがこういうのがほしいな〜とか、おねだりしたら良いと思います。
別に、ママリさんに買ってあげたくない!とかではないと思いますので。
私の場合、夫婦になっても、いちいちプレゼント何にしよう?とか考えてるのは、他にも考える事がいっぱいあるのに、正直鬱陶しいんですよね。
だからといって、旦那に気持ちが冷めてる訳ではないですし、大好きですよ笑
それは、もう日頃からの行いでお互いに分かる事ですから、こんな事では冷めたりしません。
うちの家庭では、価値観が同じなので、もし、欲しい物があるなら、記念日とかイベント問わず、これが欲しいんだけど?と言って常々買ってますから、別にイベント時にプレゼント交換する必要はないです。
もし、本当にプレゼント交換したいなら、夫婦間で取り決めたらどうですか?
クリスマスが楽しめないのは、楽しむ方法を知らないだけなのかなと思いますし、もしかしたら、幸福度が低いのかもしれませんね?
我が家は、今年も家族みんなでクリスマスパーティーしました。ご馳走を作って、クリスマスケーキを用意して、みんなで記念日写真撮って、ってそれだけで、家族みんなでわいわいしながら楽しいんですけど、うちだけかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    夫婦になったらクリスマスプレゼントなくなるのは暗黙の了解なんでしょうか?
    子供が出来た年からではなく今年からなくなったことに寂しさを感じてます。
    いや、おねだりしたんですけどね😢
    クリスマス前に出かけた時に「こうゆうのが欲しいな」って言ったり旦那に「プレゼントこれにしようか?」とか言ってたんですが💦
    前の投稿の文に書いてますが「プレゼント貰ったら返せばいい」って考えがあるのに何もないのがなぜ?ってことなんです。
    もうプレゼント無しにしようって取り決めたらそれはそれで「そこまできっちり決めなくていい」とかまた言われそうな気がするんですよね😭

• 12月31日

退会ユーザー

ご主人が言ってるのはそういう事じゃないと思います!💦
    言葉足らずだったのかもしれませんけど、ママリさんがご主人にプレゼントをしたいならすれば良い。ご主人からママリさんにプレゼントする時もあるけど、だからってママリさんからプレゼントしてほしいとか強制はしないし、ママリさんが返したかったら返せば良い。クリスマス当日じゃなくても、早くても良いし、遅くても良いし、一番は相手への想いが大事であって、時期とか期限とかそんな事はどうでも良いんじゃない?って事を言ってるんだと思いますよ?💦
    変に勘違いされたままでご主人がかわいそうなので、よくお話しを聞いてあげてくださいね?
    ちなみに私もご主人と同じスタンスですから、私はそういう事だと思いました💦
    タイミングが今なだけで、きっとご主人は優しい方で、傷付かれるかもしれませんけど、ママリさんに合わせてくれてたんだと思います。
    だから、ごめんね、今度の休みに買いに行こうか?ってなったんじゃないんですか?
    ご主人はママリさんの事を大切に思ってるから言った、優しさのこもった言葉だったと思いますよ?
    だから、ママリさんは、ご主人をお買い物にでも誘って、この前プレゼント買ってくれるって言ってたよね?♡これが欲しいんだけど、どうかな?似合う〜?♡って存分に甘えたら良いんですよ!
    プレゼント無しにしよう!って決めるのも別に良いですけど、あ!これ旦那に似合いそう♡ってプレゼントしたい時だってあると思うし、そんな極端に決めなくても良いと思いますよ💦
    え?プレゼント?ビックリー!ってのも嬉しいですし😊笑
    ただ、ママリさんがプレゼント交換を楽しみたいなら、夫婦で話し合って、プレゼント交換を決まりにしちゃった方が良いんじゃないか?って私は思っただけです。
    夫婦になったら暗黙の了解で無くなるとかは、夫婦の在り方は、人それぞれですから、何とも言えないです。
    でも、年老いてもクリスマスプレゼント交換してる夫婦はほとんどいないと思いますから、将来的には多くの場合、プレゼント交換は無くなるんじゃないかなーと…😅
    だからといって、愛情が薄れるとかはないと思いますし、年々、歳を重ねる毎に絆はどんどん深まると思いますし、私はそういう夫婦でありたいと思ってます。

乱筆コメント失礼しました。

• 12月31日
k

わたし旦那さんと同じような感覚です😅

これまで生きて来た環境で、イベントをどこまで重要視するかかなーなんて思いました。

夫と付き合ってるときから、
わたしは『クリスマスなんてどーでもいい』ってよく言っていて、夫は『だめだよ!当日にちゃんとケーキ買ってチキン食べないと!』派です。
今は子供も2人いるので、家族のイベントとして準備しますが、夫の前では『クリスマスめんどくさい。やらないとだめ?笑』と今年も言いましたww

昔は花束のサプライズもしてくれてそれはそれで嬉しかったですが結婚し数年経つとそんなことしてこないけど、花も高いし(お小遣い制です)、結局水換えたりするの私だし面倒なので別にいらないかなーと思います。←夫には口が避けても言えないw

プレゼント交換もしたことないです😅
ほしいものはお互い口で伝えます。
Ipadほしい、自転車ほしい、コート欲しい…
そして一緒に買いに行きます。

イベントに無頓着な人には期待するよりちゃんと言ったほうがよさそうです。
期待に答えてくれてない感は悲しいかもしれないですが、独りよがりで変なもん渡されるよりショッピングデートも楽しめると思えば…♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    付き合ってる時からそんな感じなら理解出来るんですが今年からプレゼント返してもくれないのがなぜ?ってなってるんです😢
    去年まではクリスマス当日ではないけどプレゼントくれてました💦
    今年は貰ったこともなかったことのようにされてます💦
    後から買いに行こうと言われたのに後日買い物行った時に何も触れないことに疑問を感じてるんです。
    もう忘れてるんだろうなって😢

• 12月31日
いりたけ🍄

遅れてでもクリスマスプレゼント用意してくれる旦那さん、素敵だと思うんですが😅

私はあげたのに、何であなたはくれないの?っていうのはちょっと旦那さんからしたら重いと思いますよ💦
だったら「クリスマス〇〇欲しいなぁ」とか言っておいた方が良くないですか?

これはもう価値観の違いですが、それだけで冷めたのならちょっと子供っぽいなぁって感じました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    遅れてプレゼントくれてたのは去年までの話で今年は何もしてくれないってことなんです。
    クリスマス前に出かけた時に「こうゆうの欲しいな」って言ってたんですけどね😢
    これだけで冷めてるわけではないです。
    普段からちょっと色々あるからクリスマスくらい楽しみたかったってことなんです。

• 12月31日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

物が欲しいわけじゃないと言いますが、結局は物が欲しいんだと思いますよ😅
    何かくれる=私に気持ちがある、愛があると感じるんですよね?
    普段の生活の中では愛情が感じられてないのかなぁ…と。

見返りを求めるようなプレゼント交換なら、いっその事もうやらない方が気持ちが楽だと思いますよ!

• 12月31日

クリスマスって、好きな方が準備して一緒に楽しめばいいと思いますよ!

私の旦那も買いません。
だから、もうはじめから言います。これ買ってくれって。

あまり深く考えず、こいつはそんなもんなんだなと思って、誕生日やクリスマスは欲しい物買ってもらいませんか?
子供でさえ、事前にずっとあれ欲しい!とねだって、サンタさんが来るんです。
自分から言いましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    クリスマス前に出かけた時に「こうゆうの欲しいな」ってアピールしてたんですよ😢
    自分から言ってたんですけどね...。

• 12月31日
🐹♥

プレゼントは気持ちの問題でしょ?と旦那さんが言っていて用意していなかったり、遅れて渡してくるので、
冷められているのかもと思い
悲しいってことでしょうか?

ここ数年ということで、
最初はちゃんとやっていたのですかね?
最初からイベントに無頓着ならもう価値観の違いなので今更どうこう言っても無駄?だとおもいますが
最初はちゃんとやってくれていたことをだんだんやってもらえなくなると
え、どうしたの?と少し寂しくなる気持ちはわかります😂

そりゃあもちろん
毎年盛大にお祝いしてくれたりイベントことに
何かしてもらったら
わたしの為に色々してくれて嬉しいなぁとは思いますわたしは😂😂

ですが上の方がおっしゃっている通りみんながみんな
そうでは無いと思います、
イベントを大事にする!!=愛の大きさでは無いと思います!

遅れてプレゼントを渡してくれるだけでもいいなと思いました🎄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    付き合ってる時はちゃんとお互いしてました。
    結婚してから用意してなかったりして遅れて貰うようになりました。
    今年は何もなしです。
    夫婦になると今までしてたことが無くなるのが当たり前なんでしょうかね😢

• 12月31日
パピチー

クリスマスも誕生日も当日にやって欲しいと言う気持ちはわかります😊
はじめてのママリさんの思うクリスマスはプレゼント交換が無いと楽しく無いのですか?私は家族みんなでクリスマスを過ごせたらそれで十分楽しいです✨
物が欲しいわけでは無いと言う事なので、例えばお手紙や感謝の気持ちを述べてくれたら満足出来ますか?きっと満足出来ないのでは無いかと思います💦
本心はプレゼントが欲しいのでは?それなら旦那さんに「クリスマスは〇〇が欲しい」と具体的に伝えるか、お買い物に行った際一緒に買えば良いと思いますよ😊
自分の事を思って選んでくれたと言う気持ちやサプライズ感が欲しいのかも知れないですが、相手がそう言う人で無いなら難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もちろん家族皆で過ごせるのが一番です。
    子供の為にサンタさんやるのも楽しいです。
    でも夫婦でお互いに何かするくらいあってもいいと思います。
    プレゼント貰ったら返せばいいと言う考えを聞いた後にあげたプレゼントに対して何もないことになぜなのってことなんです。
    そりゃあ言葉よりプレゼントが欲しいです😅
    今まで人にプレゼントをして何もお返しないとかありましたか?
    私は今回初めてなので💦
    クリスマスこんなのが欲しいって言ってたんですけどね💦

• 12月31日
  • パピチー

パピチー

欲しい物があったのですね!
    なぜご主人には伝わらなかったのでしょうね?

はじめてのママリ🔰さん夫婦は記念日以外で物をあげたり、貰ったりしますか?
    うちの夫婦は何か良い物があれば買って帰る事が良くあるので、普段からあげたり貰ったりがあります。そうなるとクリスマスだから特別に何か欲しいと言う気持ちが無くなりました😅
    はじめてのママリ🔰さんは気持ちが悲しかったとの事ですが、プレゼントを貰ったからお返しにプレゼントをあげると言う考えでくれたプレゼントに気持ちはあると思いますか?私はお返しとしてくれたプレゼントは貰っても嬉しくないです💦相手に喜んでもらいたいと言う気持ちであげるからプレゼントなのでは無いですか?読んでいると自分がプレゼントを欲しいから、自分もプレゼントあげていると言う風み見えます💦
    ご主人ははじめてのママリ🔰さんが本当に欲しい物がある時に、買ってあげたい(プレゼントとしてではなく)のではないでしょうか?
    あくまでプレゼントにこだわるのならばクリスマスはプレゼント交換する決まりにすると良いと思いますよ😊

• 12月31日