※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみちゃん
ココロ・悩み

家族関係が複雑でストレスを感じており、近くに住むことで期待外れだったため引っ越したいと悩んでいます。

自分の家族が嫌いなのに近くに家を建ててしまいましたが引っ越したいです。
もともと仲はよくなかったけど長女というのともあり、嫁に出たけど旦那の実家もすぐそばだし、長男じゃないので私の実家の近くに家を建てました。
ですが近くに住んでいても助けてくれる事はほとんどありません。
周りの友達はたまに子供を預かってもらったり体調が悪い時は助けてくれたり、たまに夕飯を食べさせて貰ったりお風呂に入れてもらったりするよー!と聞きますが、遊びに行っても夕飯前に帰るよう施され、体調が悪いから子供を少し見ててほしいと頼んでも私の時はそんなに頼れる人いなかった。など自分の過去と比べ、今の人はいいよね、医療費も無料だし楽してるなどマウントを取ってきます。
父親も切れるとわたしには暴力を振るう人なので関わりたくないです。
それでも結婚する時はいつかは助けてあげなければと介護を考えて近くにすみましたが、子供が産まれてなんの協力もしてくれない上に実家には変なルールも昔からたくさんあり、そのくだらないルールを破ると怒鳴りつけられたりもういっそ近くに住んでもストレス溜まるだけなのが分かったので引っ越したい。
そんな余裕ありませんが。
そのルールはどんなに寒くてもエアコン暖房は24度以上あげてはいけない。
テレビは主電源で切る。
車を後部座席に乗る時は靴を脱ぐ。など他にもたくさん。
本当に近くて50メートルくらいしか離れてません。
娘はじいじばぁばが大好きですがそれも何もわからない今だけだと思いますが好きなのに会わせないのも可哀想かなと思うのですが正直父にはほんとに会わせたくないです。
みなさんならどうやって関わりをたちますか?

コメント

ゆーみ

そっちの態度が気に入らないから会わないってはっきり言います😂
改善してくれるなら会ってもいいよって😜
あと親の未来の介護の為にご自分や家族を犠牲にしなくていいと思います😭
そして今後親をあてにしない😇

• くろみちゃん

くろみちゃん

そりゃそうですよね!
    こっちばっかり優しい事しなくていいですよね☹️
    子育ては自分でするもの、辛くても頼るのは甘え!みたいな感じなわりに何も声かけないとたまには頼ってくれればいいのにとか矛盾した事言ってくるのできっと頼られて文句言いたいんだなと思います。
    それでいて長女なんだから近くに住んで老後は見てもらうの当然とか思ってるので本当都合良すぎだろと思います。

• 12月30日
わたし

親をあてにしない!
極力会わない!
ですかね🤔

周りみたいに頼れるかもって思う気持ちが強かったのかなと思いました🤔
期待と少し違ったというか…

ほんと精神的にしんどい状態なら引っ越すしかないかもです😔

• くろみちゃん

くろみちゃん

そうですね!どこがで私もあてにしてるところがあるんですよねきっと。
    頼らなきゃ頼らないでたまには頼ってくればいいのにとか矛盾してること言ってくるけどそれももう聞きたくないしいざ頼りたい時に頼らせてくらないのに孫に会いたくなるとそう言ってきてるのが最近わかりました。
    本当に大変な時に頼らせてくれないなら私も救うことしたくないし自分のしたことかえってくるのわからないのかな?と思います。
    正直もうすでに引っ越したいけど旦那はそんな考え一切ないので腹立つことも重々承知してくれてるけどたえて!という感じなので現実は引越しは無理だと思います🥲

• 12月30日