※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりりんまま
ココロ・悩み

気管支喘息で咳がひどく、コロナを心配しています。同じ症状の方と共感したいです。

気管支喘息持ちなんですが、
ただ今絶賛咳中です😭😭
この時期の咳は、
コロナかもしれないとびくびくしてます😭😭
そして空咳つらい😭😭😭
声もガラガラ😭😭😭
今全く同じだよー!って方共感してほしい😭😭

コメント

ザト

声ガラガラだと風邪かな?と思います。
ただ、私も気管支喘息もちで、2週間前からゼェゼェしていてしんどいです💦
仕事休めないしコロナ禍のこの時期に取引先の前で咳もできないので、飲み薬と吸入器2種類とホクナリンテープで頑張ってます😅

ゆっこ

あたしも2ヶ月前、全く治る気配すらない咳喘息。
あまりにも治らなくて主治医もまだか?って呆れちゃうくらい。
あまりにも治らないから呼吸器科行くか?って言われて最後の砦の吸入もらったらスッキリ治りました。
あたしも上の方と一緒でホクナリンテープもらって楽になってます。
病名違いですがコメント失礼しました。

柊0803

今全く同じ状態です💦
全く声が出ず、娘に「何言ってるか分からないー😭」と言われています💦

クリスマスの夜から3日間寝たきり、あまりにも体調が悪化してきたので昨夜救急病院でレントゲンを撮ってもらいました。
昨年(コロナ前)肺炎で入院もしているので、その影もまだありましたが、結果は気管支炎でした。

熱が無かったのでPCR検査は受けさせてもらえませんでしたが、病院に行く前主人と「コロナだった時のこと」を話し合ってから病院へ行きました💦
病院もとても徹底されていて、咳き込む度に看護師さん、先生が遠ざかって行きました。申し訳なかったです。

私は多少落ち着いてきたところです〜😅
血液検査・レントゲン・PCR検査は異常なし・陰性です!
風邪と言われてましたが薬は効果なく(笑)
喘鳴あったり咳喘息だったのが気管支喘息になっちゃったのかな?って感じです😭
酷い時が声が出ない感じで掠れてたりでした💦
ホクナリンテープは脱力感や手の震え等副作用強く出て逆にえらいこっちゃで😅
やっと吸入器貰えたのでこれで落ち着いてくれたらいいのですが…
子供は私より酷いけど同じ症状で気管支炎+喘息で入院しやっと退院出来ました💦