※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっきゅん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子のご飯に悩んでいます。レパートリーが少なく、お野菜の取り入れ方が難しいです。普段の献立に飽きてしまったので、他のお子さんへの食事のアイデアを教えていただきたいです。

いつもお世話になっています。

1歳8ヶ月の息子がいます。
息子のご飯で悩んでます。
レパートリーが少なく何を作ったらいいのか思いつかないのでアドバイスお願いします。

普段は、カレー、野菜炒め、グラタン、ホイル焼き、煮魚、味噌汁、卵焼き、
オムライス、炊き込みご飯などです。

お野菜の取り入れ方が難しいです!!

みなさんが、普段お子さんに作っているものを教えてもらえると嬉しいです。

コメント

(°▽°)

私は最近、つくねやハンバーグに緑の野菜をこれでもかと混ぜてます。鶏肉のような白っぽいタネに混ぜると緑になってしまいますが、野菜そのものの食べにくさはないようで、たくさん食べるようになったので、冷凍してヘビロテしてます。何より小骨の煩わしさがないので、私が楽してます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• りっきゅん

りっきゅん

アドバイスありがとうございます!!

今日は早速、小松菜たっぷり入れたハンバーグにしてみました!
    最初いまいちの食い付きではぁーーって感じやったんですが後半パクパク食べてくれて良かったです!!
    食べむらが親としてはキツいですが色々挑戦してみます!!

ありがとうございました!

• 8月6日
ちゃーこ

毎日違うものをって考えるのって大変ですよね(>_<)

私はうどんに冷蔵庫にある野菜をありったけ入れてよく作ったりします♪
あとはおやきとか☆
本人も食べやすいみたいで、長男にも次男にも好評です(*^^*)

• りっきゅん

りっきゅん

アドバイスありがとうございます!

本当に毎日献立に困ってCOOKPADとにらめっこです。
    明日は、お野菜、つくねを入れたおうどんにしてみます!!
    参考になりました!!

ありがとうございました!!

• 8月6日