※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディ!
妊娠・出産

妊娠5週目で急に便秘が始まり、対策を色々試しても改善せず困っています。良い方法があれば教えてください。

妊娠5週目なのですが昨日から急に便秘になり始めました。

今までは毎朝出ていたのですが。。。

年始に産婦人科へ行こうと思っていて薬などはもらえません。。。

便秘は妊娠中良くないですよね、、、
だからといって踏ん張るのも良くないですよね、、

納豆食べたりオリーブオイルかけたりヨーグルトにオリゴ糖かけて食べたり野菜沢山食べたり色々してるのですが全く出る気配が無くお腹が苦しいです。

良い方法等あれば教えて欲しいです。

コメント

mana🐣

妊娠中はホルモンの関係で便秘になりやすいので、年始に便を柔らかくする妊婦さんでももらえる薬があるので、それを聞いてみるといいかもです🥺❣️

• mana🐣

mana🐣

それまでは柑橘系の果物とか、食べてみるとかですかね🥺🥺

• 12月30日
莉子

私も1人目の時すごい便秘になって、2週間出ないとかザラで…ひたすらメカブ食べてました💦
中期以降は本当はダメだけどプルーンジュースとか飲んで無理矢理出してました(じゃないと体重増加で先生に怒られるから😂)

めい

私も便秘になり、酸化マグネシウムを処方してもらいました!
酸化マグネシウム、薬局に売っていて、妊婦さんでも飲めると書いてあると思います!

チョコチップ

水分をとることもおすすめします!

私は他に腸マッサージしてます!
大腸部分を押して刺激しています✨

あーたんママ

便秘はほんと辛いですよね(><)

私も妊娠してすぐ便秘になり相談しましたが、妊娠初期は薬は飲まない方がいいと処方してくれなかったです。

無理に踏ん張ることはしませんでしたが、ヤクルト飲んだり、食事に気を付けたりと、何でも試してやり過ごしました😭

ちなみに私はサツマイモのレモン煮を食べると効果ありました!

はじめてのママリ🔰

私も便秘です!とにかく水分!と言われ頑張って水分とっています😅

さっち

私はプルーン食べると結構良かったです!