※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

夫(義母もかな)とのコロナに対しての感覚の違いにモヤモヤコロナはイ…

夫(義母もかな)とのコロナに対しての感覚の違いにモヤモヤ

コロナはインフルエンザみたいなもんでしょ?
未知なウイルスってだけでしょ?

たしかに

でもインフルでもコロナでもうつりたくない
子供にうつらせたくない

同県に住む私の父が急性白血病になった
症状は落ち着いたため定期的に1泊一時退院のため家に帰ったりしている状況(ご飯は炊き立てのみ提供を、ペットや子供を近寄らせないようになど注意事項が多い)
その為母はコロナやその他の風邪を引かないよう日頃から注意している
私も実家に帰ったりしてるので友人の結婚式も見送るなど注意していた

なのに夫は飲みに行った。躊躇わず。前からわかっていただろう予定なのに直前に告げて。

正月に他県の田舎(義両親)に帰るんじゃないの??

そんな日に義両親と同じ地域に住む義兄がコロナに感染したと連絡があった
義母が落ち込んでいるとのこと
会いに行ってやって安心させた方がいいのか、行かない方がいいのか
って、、はい??

(義母は心配心配って言葉では言っててもなんだかんだ会いにこいと思っているよ。現にこんな状況でも正月は来るなとは言ってこないし。
緊急事態宣言出てた時も呼んできたり来ようとしてたし)

私だけ結婚式欠席したり感染しないよう注意してても意味ないよ
田舎に帰りたいならそれなりの行動をしたらいかが?
みんな自粛してる時に飲みに行って喧嘩したよね?忘れた?

まとまりのない駄文です

ようは、私は両親や子供のため自分のために出来るだけ気をつけている
夫は好きなことやって(あの店内がカオスになったUNIQLO+Jの発売日に行ったりしてたなぁ)るくせに義両親に孫を見せにいきたいなどほざいてることにイラつく

モヤモヤの一部を吐かせてもらいました

コメント

twinママ

なんか残念ですね。
うちは県内だけど両実家帰省予定はないです。
義両親の方から自粛しよう言われて、子供たちがじいちゃんばあちゃんに会いたいのに会ってくれない言うくらいです😅

• みかん

みかん

本当に残念です🙁
    義両親の理解があって羨ましいです
    特に義母は夫と一緒で自分の欲に素直というかなんというか
    義父に基礎疾患あるのに、こんな好き勝手やってる息子家族をよく呼び寄せるなと😩
    そこまでして会いたいって気持ちがもう気持ち悪いです👎

• 12月29日
  • twinママ

twinママ

私が医療従事者だからというのもあると思いますが、もしかしたらのことも考えてほしいですよね。
    ご主人やお義母様がなんと言おうとご自身や何よりお子さんを守りましょう‼️

• 12月30日
みゆ

旦那さんの危機感が足りないかなと思ってしまいました。
コロナにかかったらどうなるのか重症化しなくても後遺症など考えた時に、
お子さんもいてお父様も大変な時に飲みにいくのも信じられないし😷
その状況で義両親には帰らないです‼
そんなに行きたいなら行ってもらっていいけど帰ってきたら2週間は家に入れないです。

• みかん

みかん

言ってることは立派なんですよ
    「両親に孫を可愛がってもらいたい」とか笑
    なら飲みに行くなよって笑

前回飲みに行った時は、事前に私が実家に泊まってそのまま1週間帰りませんでした。ちゃんと了解を得たのにも関わらずあとからブチギレられました🙄わけわからん
    「1週間も嫁が家を空けるなんて」って周りに言われるぞ
    って言ってきたから
    「こんな時に飲みに行くなんてどうかしてるぞ」って周りに言われるわ
    って言い返してやりました。

• 12月30日
みかん

補足

もちろん父が一時退院してる時は実家には帰っていません