※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☆ママ
家族・旦那

こないだ親戚の子供が履いていた靴を下の子にと貰いました。 綺麗そう…

こないだ親戚の子供が履いていた靴を下の子にと貰いました。 綺麗そうな3足だけ置いていたら、今日旦那があれ何?と聞いてきて、親戚の子に貰ったと伝えると、あんまり恥ずかしい事をするな。捨てとけよ。と言われました。

みなさんは、お古の靴は履かせませんか?

私からしたら、義実家から持って帰ってくる何年前の?ってぐらいの人形の方が嫌です。

コメント

ミルク

え〜全然気にしません。
てかむしろウチはお下がりの方が多いです笑子供のものなんてワンシーズンどころか一瞬で小さくなるんだからいちいち新品買ってなんかいられません!

どうせボロボロにするのに何が恥ずかしいのか...大人と同じようには使ってくれないからすぐ汚れちゃいますし😅

• M☆ママ

M☆ママ

保育園用に履かせるぐらいだし。と思ってたのに、旦那に言われて、えー。ってなりました。

すぐ汚れるのに。ですよね。

• 12月29日
2児👦👧mama♡*。゚

恥ずかしいってどう言う意味なんですかね?お金なくて買えないからお古しか履かせられないって事なんですかね(・・`)?それとも貧乏くさいとか?

私も親戚から靴や服いっぱい貰うしなんなら名前書かれても普通に着せたり履かせたりしてますよー(´﹀`)
すぐ大きくなるしもらえるならラッキーって思うけどなあ

• M☆ママ

M☆ママ

今日私が仕事に行っている間に義父がきて、靴を見て笑ってたらしいです。 だからなのかは分かりませんが、恥ずかしくないですよねー(><)

• 12月29日
  • 2児👦👧mama♡*。゚

2児👦👧mama♡*。゚

感じ悪い義父ですねー(#゚Д゚)
    ぜんぜん恥ずかしくないですよー
    我が家なんてほぼお古の靴ですよ

• 12月29日
ママリ🐤

お下がりは気にしないでたくさん着せてます。お下がりの方が多いです。
靴は個人的に足のくせを気にしてるので、お下がりは履かせません。

• M☆ママ

M☆ママ

確かに、靴は足のくせはありますね(><)

• 12月29日