※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま
お仕事

慣らし保育中、家にいた方がいいですか?有意義な一人時間の過ごし方についてアドバイスください。

子供の慣らし保育中、みなさん何してましたか?
年明けから慣らし保育が始まります。

ジム(まだ入会してないけど)や映画とかカフェとか行きたいと思ってますが、何かあったときのために家にいた方がいいんですかね?

仕事が始まるまでの一人時間有意義に使いたいので、
何かアドバイス頂けると嬉しいです♩

コメント

短時間の期間は、家の掃除をしてました。
預かり時間がお昼ご飯後に延びた辺りからカフェや美容院などに行ったりしてました!
映画も行きましたが、電話が鳴るんじゃないか…とややドキドキでした💦
万が一、保育園から電話があってもすぐに行ける距離や状況の方が良いのかな、とは思います🤔

• れいまま

れいまま

コメントありがとうございます!
    初めの方は短時間なので、家事やるくらいになりますよね😅
    時間延びてきたら、保育園と家の近くで一人時間過ごしてみようと思います♩

• 12月29日

全然行ってました!
何かあることは無かったので平和に過ごせました😆
有意義に過ごすの大切です♥️

• れいまま

れいまま

いまこのご時世ですし、なにかと心配で…😂
    自分時間堪能したい気持ちと何かあったら…という気持ちで葛藤してます😂😂笑

• 12月29日
まま

最初は、2時間とかだったので掃除洗濯で終わりました😂
うちは、1週間あり3日目から長くなり買い物行ったくらいですかね、、、😂

• れいまま

れいまま

最初の方は家事やってたらすぐですよね!
    長くなってきたら、買い物やカフェから始めてみようかな…😇

• 12月29日

何かあったとこにすぐ帰れる程度の距離で出掛けるのであれば、いいと思います🙆✨

• れいまま

れいまま

保育園から家は徒歩2分ですし、車もあるし買い物やカフェしててもすぐ迎えにはいけそうなので、大丈夫そうですかね😊
    ありがとうございます😇

• 12月29日
K

ここぞとばかりに予定を詰め込んでました!笑😂

映画行ったり、マッサージ行ったり、オシャレなお店で1人ランチしました!
微妙に何もできないような空いた時間すら惜しくて、まんが喫茶で読みたいマンガ読んだりしていました🤣😍

ザト

最初の方は1時間や2時間だけとかだったので、保育園の周りをお散歩したりして子どもが使う公園やお散歩コースを見たりして過ごしてました😊
時間が延びてきたら、ちょっとお茶したりしてのんびり過ごしてましたよ💡

まぁちゃん

12月から仕事が始まりました。子どもの慣らし保育はしなくてもいいとのことだったので、
個人的に慣らし保育させたくて、2日間子どもはお昼食べたあとに迎えに行きました!
私は3時間だけ働きました😂