※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

果物を1〜2食/日与えており、おやつも食欲旺盛な娘に与えているが、果糖の適正量が気になる。果糖の適正量はどの程度でしょうか?

果物食べさせすぎかなと思います💧
今更なのですが💧
1〜2食/日ぐらいあげています。
1回の量はみかん2/3位だったり、キウイ1/2位だったり、
りんご1/5位とか。
バナナも大好きです。
ご飯やおかずはきちんと食べれています。
おやつは子供用クッキーだったりハイハインだったり。
食欲旺盛の娘です。

果糖ってどの程度が適正量なのでしょうか?

コメント

りんか

うちも果物大好きで普通にあげてます😂👍

deleted user

果物も糖分なので、うちでは一日1食と決めてます😊

なの

私も気になって調べましたが1日100gだそうですよ☺️

♡

うちもフルーツ大好きで1日1回ですが
あげる時はバナナ1本
キウイ1個
いちご4個
とか結構多めです😂
でもうちの子おやつを食べないのでセーフかな?と思ってます💦