※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
妊娠・出産

初めまして。23週の妊婦です。佐世保市のつきやま産婦人科での出産について質問です。雰囲気、費用、準備物、コロナ対策について教えてください。

初めての質問です。今23週になりました❣️
福岡に住んでまして里帰り出産予定です☺️
佐世保市のつきやま産婦人科さんで分娩予定です★*゚
1.どんな雰囲気なのか。(部屋、先生・スタッフ、料理など)
2.費用が補助券使えないので詳しく教えて欲しいです
3.入院前にこれは必要で準備してた方がいいと思うもの
4.コロナなので、立ち会い・面会のことを教えて欲しいです。

皆さんのご回答お待ちしてます🔅🔅

コメント

ならは


先生スタッフみなさんめっちゃフレンドリーで話しやすいし質問もしやすいしかなりよかったですよ🥰
お部屋はホテルみたいでかなり綺麗でしたー!
ご飯はめっちゃ美味しかったですよ😆
ご飯写真撮ってたのでお祝い膳載せときます🍽

2はわからないのですみません💦


私は自分の使ってる枕持ってきて貰いました😆
あとは飲み物はほうじ茶はお湯で入れるタイプあったのですが冷たいのはなかったので飲み物はあったがいいかなと!
2階にも自販機ありますけど行くのがめんどうだったので🤣


面会は立ち会い主人のみ30分でした!
面会も小さいお子さんは大丈夫みたいですが学生はダメでした🙅

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    ご返信ありがとうございます☺️

    先生スタッフの皆さんの雰囲気が分かり安心しました😌🔅
    お祝い御膳美味しそうですね!!これから楽しみです🔅

    なるほど~!!参考になります!!( ¨̮ )︎︎
    喉が乾きやすいので持っていくものリストに入れますね!

    面会も可能なんですね!
    福岡だと難しいと言われてたのでホッとしました☺️

    • 12月31日
  • ならは

    ならは


    先生もスタッフもみなさんほんといい人ばっかりでしたよ🥰
    1番いい産婦人科でした😆

    バースプランにかいてなかったのですが産んだあとふと胎盤見たい!と思い思いつきで言ってみたのですがみせてくれました(笑)

    分娩時も音楽だったり色々自分が落ち着ける環境作ってもらえますよ♪

    あと産む時は汗ふきタオル絶対持っていったがいいです!
    私持っていってなくて主人の服で拭いてもらってました(笑)
    うちわはありましたが💦
    冬でもめっちゃ汗かきました😭
    分娩時は一応お茶とお水用意されてました🤣

    入院中は足りなかったので持ってきてもらってました😁

    • 12月31日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    その言葉を聞いて
    産婦人科のイメージがつけたので良かったです😊🔅

    後悔するより気になることは何でも伝えていいと思うので
    良い発言をされたと思いますよ☺️
    見せてくれなかったのが残念でしたけどね笑

    分娩の時もそんなに配慮をして下さるんですね~🥰🥰
    リラックス出来るからありがたいです!

    ご主人さんの服で拭いたんですね😂😂
    春なので分からないですが持参しますね🔅

    • 12月31日
へも

私もつきやまさんで分娩予定です☺️なのでまだ1,3,4はわからないです💦

佐世保から大分に里帰りしましたが、おっしゃる通り補助券は使えませんでした!

34wくらいから検診で、毎回3000円〜10000円くらい払ってたような?覚えてなくてすみません💧

でも領収取ってたら福岡の方で申請すれば償還払いできると思います!私は補助券にそれぞれ決まっている金額合わせて25000円くらい戻ってきましたよ☺️✨

  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰

    ご返信ありがとうございます😊

    つきやま産婦人科さんで分娩予定なんですね!同じで嬉しいです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    やはり補助券は使えないですね~💦
    だいたいの金額がそのぐらいと思っときますね🔅
    払い戻しが出来るように領収書を持っておくようにします!

    払い戻しする際に母子手帳の補助券に、つきやま産婦人科さんの通ったというスタンプを押して貰わないといけないですかね?

    • 12月31日
  • へも

    へも


    そうですそうです!補助券にいつも通り結果を記入してもらえばいいと思います😊✨私は事前に、住んでるところで償還払いをしたいんですけど大丈夫ですか?っていうふうに産院に伝えました🙆‍♀️

    • 12月31日
  • あーちゃん🔰

    あーちゃん🔰


    分かりました!!
    産婦人科さんで必ず忘れないようにします☺️
    教えて頂きありがとうございます🥰

    補助券が全国使えるようになったら大変なことないんですけどね😂😂

    • 12月31日