※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦で、子宮頸管が短く入院中。転院費用が心配で、自分から転院できるか相談したいです。

32週の妊婦です。
今日の検診で、子宮頸管が10mmしかなく、急遽入院になりました。
36週まで、約1ヶ月の予定です。
高額医療制度を使えば、そんなにかからないかと思っていたのですが、個人医院のため部屋代?ベッド代がかなりかかりそうで。。。
なにかあったら総合病院に転院とは言われたのですが、入院費の都合で、自分から転院を希望できるものなのでしょうか??

コメント

ままり

病院に相談してみてはいかがですか?
言いにくいと思いますが、しっかり伝えた方が良いと思います。
医療保険も入院なら使えると思いますよ。

1人目、切迫早産で個人病院に1ヶ月入院しましたが大部屋で多分10万程でしたよ。生命保険でもお金おりたのでプラスにはなりました。

入院費の都合で転院可能かは分からないです💦

私が入院してた個人病院は大部屋で1泊1万ぐらいだったので、このままいたら高くなるんでアレだったら病院転院する??と言われたことがあるので全然聞いてみていいと思います☺️
ずーっとお金の不安を抱えるよりは!
何より聞くのはタダなんで😘

はじめてのママリ🔰

転院よくありますよ!!!言ってみた方がいいです!!
私は個人病院で大部屋にしたので、部屋代は無料で2ヶ月で高額療養も使い30万でした!

はじめてのママリ🔰

みなさん返信ありがとうございます。

看護師さんに確認したところ、一ヶ月約40万とのことだったので、転院お願いしました。

費用面での転院も多いみたいなので、確認してよかったです。
ありがとうございました😊