※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

離婚したいです、初めて口にします。夫は婿で、私の両親と同居です、色…

離婚したいです、初めて口にします。
夫は婿で、私の両親と同居です、色々ストレスはあるのは承知です。
土地は実父名義、建物は夫名義、私は専業主婦。
離婚したとして、両親共々路頭に迷います。だから簡単なことではない、離婚という選択肢より仲良く過ごす方を選択したほうが確実にみんなにとっていいんだとは思うんです。仲良しな時は仲良しです、夫はよいパパだとは思います。

でも口の悪さ、両親への態度、気に入らないことがあると暴言、グチグチ文句の日々、、
今日もママっこの3歳息子が、言うこと聞かない(何かあるとすぐママ!と泣くのが気に入らない)とのことで、出ていく!おまえもママも全然だめだ!甘やかしすぎだ!なんで怒らないんだ!
とひとりでギャーギャー騒いでいました。夫は怒りの沸点が低いのですぐ怒鳴ります、だから私が叱る前にワッと騒ぐので、私がまるで叱らないように思うようです。
言い返そうものなら倍で返ってきます、そっか、ごめん、なんてありえません。
同居したからうまく行かないと夫は言いますが
三人で住んでいたときから、何かにつけて喧嘩していました。

家なんて建てなきゃよかった、夫が単身赴任とかで居なくなればいい。
友達にこんなこと話せないのでここに吐き出させてください。
喧嘩ばかりで息子がかわいそうでかわいそうで涙が出ます。
私も強くならなければ、、そんな夫にも物怖じせずに意見を言える息子が輝いて見えました笑

コメント

うりうりお

家があろうがなかろうが、覚悟さえあれば一緒かな?と思います🤔

離婚したい人って、わりと、離婚しなくていい理由を見つけて困ってる気がします。

やろうと思えば人生どこからでもやり直せます🤔

  • もも

    もも

    ありがとうございます❗
    覚悟、、まだないですね💦揺らぎまくりです💦
    離婚しなくていい理由、探しちゃってます😞同居してなければ、きっともう別れてただろうなと思います。

    • 12月30日
ららら

リアルな友達とかに言えない時ありますよね😣
建物がご主人名義は…少し悩みますね(*_*)

離婚したいと覚悟を持ちたくても…その先々を考えると踏みとどまって迷うのも、逆にスパッと見切りつけて離婚に進むのも目の前の我が子がいるからこそだと思います。
だからピーチさんがまだ迷うのなら、考えてみる時間がもう少し必要なのかもしれませんね

個人的にですが…
3歳の息子さんが物怖じせず意見を言えるってすごいです(*^^*)
普段ピーチさんがしっかり見て躾されてるから、ダメなもはダメとわかってる優しいお子さんだと思いました😊
輝いてますね✨✨

  • もも

    もも

    ありがとうございます❗

    そうなんです、迷いまくりで💦
    ローンもあるし家も手放すことになる、私達だけのことではなくなるので。。気楽に同居始めたこと後悔しまくりです。

    息子のこと、ありがとうございます🎵すごく嬉しいです😂圧倒的にママの味方でいてくれる頼りがいのある3歳男子です笑

    • 12月30日
ぴーこ

怒りの沸点が低くてすぐ怒鳴る、うちの旦那もです!
瞬間起爆剤です。子どもを叱る時、それくらいで?とか、そんな叱り方しなくてもいいんじゃない?と思うこと多々あります。
私の両親のこともグチグチ、日々仕事のこともグチグチ。。。
基本、テレビかスマホかPC依存。。。

旦那さんに物怖じしない息子さん、素敵です。小さいながらも、ママを守ってくれているのですね!

  • もも

    もも

    ありがとうございます❗
    いましたか、同じようなご主人が笑
    グチグチ言うのなんなんでしょうね😤叱り方も、うちもです、怒るのはやっ!ヤクザですか?みたいな怒りかたしてて、外でそれやられると凄い恥ずかしいです。

    それでもお二人目妊娠中、おめでとうございます‼️私は二人目躊躇してしまいます、更に自分の首をしめてしまいそうで。そんな迷っているところに赤ちゃん来てくれないですよね😵

    息子のこと、ありがとうございます🎵何があろうとママ側についてくれます♥️
    お互い瞬間起爆剤と頑張りましょう‼️余談ですが、キレ始めると私は心のなかでケトルと呼んでます😃
    瞬間湯沸し器😫

    • 12月30日