※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2才5ヶ月の息子が昼寝をせず、一緒にいるのがしんどい。外に出たいが妊娠後期で限界。息子との時間にイライラし、落ち込んでいる。アドバイスをお願いします。

最近、子どもといるのがしんどいです。
2才5ヶ月の息子がいます。
保育園に行っていないで自宅保育の方、
毎日どう過ごされていますか?


イヤイヤ期真っ盛りで癇癪もありますが
そんなに手を焼いているわけでもありません。
ただ、少し前まで2、3時間昼寝をしていたのですが最近急に寝なくなりました。
なので7時から21時まで起きてます。
周りもお昼寝しない子も多いみたいなので
しないならしないでいいと思っていたのですが
1日長くて長くて本当にしんどいです。
家にいると本当にごっこ遊びばっかりで
それに付き合うのも疲れるので
なるべく外に出たいのですが
妊娠後期なのもあり公園に行っても
あまり追いかけられないので2、3日に1回くらいしか連れて行けません。
息子の事は大好きですが一緒にいるのがしんどくてイライラしてしまい息子には申し訳ない気持ちです。
最近は本当気持ちも落ち込んでいてあまり笑顔になれてない気がします。

なにかアドバイスいただきたいです。

コメント

ドレミファ♪

うちも自宅保育で東京なので家で過ごす事が多いです
YouTubeに頼るのも気が引けてしまい一緒に遊ぶのにもあきてきたので本屋でめばえとか幼児書買いました
簡単なおもちゃもついてて壊れたらすぐ捨てれるし
簡単な読み聞かせもできるのでひきもこりには中々私には良かったアイテムです

昼寝なしで今寝たのでこれから私のゴールデンタイムです😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました💦

    私もYouTubeやテレビをあまり見せたくないと思ってます💦
    めばえは買ったことないので今度買ってみます!

    そらじろーさんも毎日お疲れ様です✨
    コメントありがとうございました😊

    • 12月30日
むー

うちも同じです😅

1ヶ月位前からお昼寝しなくなり、一日が本当に本当に長くて何しようって毎日悩みます😓

妊娠してない私がしんどいので、ママリさんはもっとしんどいですよね😥

私は午前中公園にいき、お昼食べてからは、家にいます。

少しでも一人で遊んでくれると助かると思い、新しいおもちゃを少し買いました😅


知り合いのママさんは、お子さんのイヤイヤがすごいみたいで、週に2回預かり保育に預けてるみたいです。

お金は少しかかってしまいますが、やはり妊娠されてるときついと思うので、週に1回誰かに見てもらうとかどうですかね🤔

なんか、あまりアドバイスになってなくてすみません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント遅くなりました💦

    お昼寝しなくなると1日長くて大変ですよね😭
    共感ありがとうございます✨

    私も午前中はなるべく公園にでて午後ゆっくりしたいです。

    おもちゃを増やすのもひとつの手ですね!

    本当に少し子どもと距離を置きたいのでそれも少し検討してみます!ありがとうございました😊

    • 12月30日