※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
妊娠・出産

運動不足で体力不安、出産心配。経験者のアドバイスが欲しいです。

初めまして同じ方居たら嬉しいです(。>д<)
後期入ってから全くと言って良い程運動や散歩なんてしてないです。たまに旦那休みの時しかしません
居ない時は全くと言って家でゴロゴロまったり
平日は本間に引きこもり状態なんです(。>д<)

ちなみに今回2回目なんですが前回も似たような感じでしたがまだ若かったから体力はありましたが。

今回は働いてた訳じゃなく専業だしもう三十路過ぎ
はっきり言って体力はないですだからこそ歩いてつけて行かなきゃって解ってるのに暑くてしかも引っ越して来て田舎だし車ないと何処も行けないし。本間に家の周りはスーパしかないです。なので近場のスーパーに買い物行く位しか外出してないです(。>д<)

こんなんで出産大丈夫かな恐くて不安で堪らないです
しかも貧決と低血圧ですし前回貧決で出産後倒た事あるので。またなるんじゃないかと不安で堪らないです。同じように経験して大丈夫だった方居たら回答下さい。
産後は里帰りなしですし実家遠くて後働いてるので
1人でしなきゃだし大丈夫かな

コメント

✳︎みーちゃん✳︎

わたしも29週から体が重くて重くて、だーらだらしてます;_;💦散歩は夜じゃないとこの季節危険ですよね…。マタニティスポーツに週2、3行ってますが、それだけです動くの>_<
家にいるとソファーでゴロゴロして余計だるくなります…。でもなかなか動けないですよね。

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    マタニティースポーツ行ってるだけでも
    ちゃんと考えてるじゃないですか♪
    私は通ってないし本間だらだらだらけてますよ

    • 8月5日
Fママ

私は切迫で1ヶ月入院して、ベッドのすぐ隣にあるトイレ以外歩くことも許されませんでした💦💦
退院する日に陣痛が来てしまいそのまま出産しました。。
最初は寝不足やすぐ疲れてイライラする日もありましたが、そんなのすぐ慣れましたよ✨

貧血と低血圧って大丈夫ですか?!
あまり無理しないでください😭😭

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    ありがとうございますv(・∀・*)
    妊娠する前からなので妊娠する前は家でじっとするの嫌いで外出ばかりだったのにv(・∀・*)
    妊娠安定期までもそんな感じでしたが
    何か30週から急に億劫になりました

    • 8月5日
まるげりーた

私は後期歩け歩けって言われてたけど全くと言ってもいいほど運動してませんでしたよー!
ずーっとゴロゴロだらだら、、何か言われたら
今しか出来ないし!がお約束でした😂笑
それでも初産で陣痛5時間分娩台乗ってから1時間の助産師さんからお墨付きの安産でした☺️!
低血圧で貧血でもありますが出血もそんなにしませんでしたー!
今しかゴロゴロなんて出来ないのでゆっくりしちゃってもいいんじゃないかなーと思います!

ただお産、育児ははものすごく体力使うし
しばらくは外に出れなくなるので時々
お散歩に行かれるのもいいかもしれません!
今私は暑くても外が恋しいです😭笑

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねv(・∀・*)
    全く運動とか散歩してなかったですか?
    安産なんですね羨ましいv(・∀・*)
    若くないし大丈夫かな(。>д<)
    本間に後期入ってから全く運動してない
    低血圧で貧血あっても大丈夫だったんですか?良いですねv(・∀・*)

    • 8月5日
芙蓉

私も低血圧あって、家でひたすら生活してます(笑)
運動しなくては。。。何ですがこの暑さだしうちも田舎だしで倒れたらと思うと怖くて無理です。
しかもすぐにお腹が張ってしまうし😓💦
なので、調子の良いときは家の中で冷蔵庫の掃除したりお風呂を念入りに掃除したりと少し体力を使う掃除をしてます💟😄

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解りますv(・∀・*)
    低血圧で貧決だからなのか外出億劫なり
    暑さに耐えれなくなってます(。>д<)
    夏バテもあるような気がしますが何か
    後期入ってからなんですよね。
    でも動かなきゃダメですよね(*´・ω・`)b

    • 8月5日
i

わかります…‼︎

私も三十路過ぎの専業主婦の妊婦ですが、妊娠初期にはあった体力が後期に入るとまったくありません。
毎日暑くて、スーパーでさえ出来るだけ外出したくないです。
行くしかないので夜に行きますが…。

私は31週目に入って自律神経が乱れつつあるので、旦那には「運動不足だからだ」と言われました💦
後期になってさぼってた家の中でできるヨガやマタニティビクスのDVDを再開しようと思います。

と、解決にならないようなコメントを失礼しました💦

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですねv(・∀・*)
    何か暑さにも弱くなったし夏バテなのか
    何か引きこもり状態ですかと言って家居ても何か動く訳でもないし。夜ご飯作る程度しかしてないですし

    • 8月5日
かしこ17

私も産休入ってからゴロゴロです。
産婦人科ではウォーキングしてね~やら家事でちょこちょこ動いてね~て言われるのですが…(-""-;)
一人目の時は毎日二時間お散歩してたのに…
一人目と今回が13年も空いてるので年のせい!!と諦めて調子がいいときはショッピングモールへ行ってちょこまか歩いてます(笑)

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    産休って事はお仕事なさってたんですよね?
    って事は私よりは体力まだあると思いますv(・∀・*)
    私は仕事してないので本当に体力ないです毎日家に居て動かないしゴロゴロだし
    料理も手抜きしたり
    でもやっぱり家に居ると余計な事ばかり
    考えては不安なりますね(;_;)

    • 8月5日