※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろろ🔰
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦です。妊娠糖尿病の検査で心配です。前回の検診で何も言われず、次の検診で結果がわかるそうです。食べ物についての指示はなく、心配しています。

妊娠25週になる初妊婦です。

妊娠糖尿病の検査について教えてください🙇‍♀️

今日、4週間ぶりの検診で炭酸ジュースのんで採血とる検査しました。
前回の検診でなにもゆわれてなくて驚いたのですが妊娠糖尿病?の検査だったみたいで前日にチョコたべてしまったのを後悔してます😭😭😭
今朝も食パンとヨーグルトたべたので助産師にたべたこといったら言ったら大丈夫ですよってゆわれたんですけど大丈夫なもんなんでしょうか?
次の検診で検査結果がわかるといわれたんですけど特に朝ぬいてきてくださいとかゆわれないで今日の検診はおわりました。

なにも言われていなかったんですがそんなものなんでしょうか😱

次の検診まで検査結果がドキドキです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

saya

私の病院では糖尿病検査する前の週の検診時に、次回検査するので朝食をとる場合は検査3時間前には済ませてくださいと説明があり私は当日お水だけ飲んで検査受けました😲

サイダー水飲んで1時間後採血して引っかかった場合のみその日のうちに電話連絡が来る流れでした!

さきんにょ

私の場合8:00に検査の予約をしていたので、前日の午後10:00以降絶食、水のみで検査でした!
絶食してないと検査出来ないって言われてたので、場所が違うと検査条件もこんなに違うのか?と思ってしまいました!採血と採血の間の待ち時間も水のみでしたよ😭😭

はじめてのママリ🔰

看護師ですが、普通OGTTするときは朝食抜きますよ🤔説明してほしいですよね💦

なぁ

次回の検診で糖尿病検査しますが
説明受けましたよ!
前日の夜9時以降ご飯食べないで
喉乾いたら水ならOKです。と✨
検査も時間かかるのも言われました!

伝え忘れですかね😭?

eriii

私は次の検診の時に血糖値の検査するからね〜とは言われましたが、特に何の制限も言われてませんでした!
ここの質問を見てた時に検査だからと朝食抜いたりしてる人がいることを知りました😅

でも検査があるからと食事に気をつけて正確な結果?が出なかったら怖いので、私はいつも通りで検査できて良かったなと思ってます😊

eri

次の検診で糖尿病検査するから甘いサイダー飲んでもらって1時間待ち時間あるからそのつもりできてねって言われただけでご飯のこと何も言われなかったです!
前日もおやつ食べましたし朝ごはんも食べていきました、
病院着いてから甘いの飲んでからは1時間ご飯は食べないでね、と言われましたが🙄

そして私は当日検査結果わかりました😊

キラリ

私も1度引っかかって
検査しました(°°)
私は検査の前日タコパでしたw
でも正常値だったんですが
上がりやすいようで
検診の日は食べるものを
気をつけてました!
何を食べるにも吸収を
穏やかにするため
コップ1杯のお茶を飲んでから
食べるようにしてます( ´•௰• ` )

ゆきんこ

わたしも採血前にオレンジジュースをのんで、血糖値に引っかかりました😅
先生に診察時「ご飯何時に食べました?採血前に甘いもの飲みました??」と聞かれて「オレンジジュース飲みました」と言ったら、血糖値が少し高い、とのことでした💦💦
次の検診時、実費で血糖値のみ再検査でクリアできました。必ず、水かお茶だけにしてくださいと説明がありました。
採血前の検診で、採血前の注意点説明して欲しかったです・・・😭

のん

50gの負荷試験は食事制限はなかったです!それで引っかかって75gの負荷試験をやるときは前夜から食事制限有りで、水とお茶のみ○でした。

さくら

のんさんと同じく、1回目にする50gのブドウ糖負荷試験は特に食事制限はありませんでした☺️
50gで引っ掛かると75gの検査になりますがその時は前日22時以降絶食でした。