※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃー
子育て・グッズ

離乳食初期の娘と一緒に食事をする椅子を検討中です。どこにレジャーシートを敷けばいいか分からず、床や食卓での食事の様子が知りたいです。写真付きで教えてください。

皆さんのお子さんとの離乳食風景教えてください!

離乳食初期の娘がいます。
バウンサーで毎日あげてるんですが、バウンサーで足をバタバタすると動くため椅子を買うことを検討してます。
大人が座ってる椅子の上にに子供の椅子を固定するタイプの予定です。欲しい椅子のイメージは画像の通り。

そこで、子供がご飯食べるときはレジャーシートひくといいって聞いたんですが…どこに?イメージがつきません。
どこにレジャーシートを?椅子は汚れませんか?
床でご飯食べてる、または大人の食卓で食べてる
どちらでも構いません。どんな感じですか? 写真付きだと嬉しいです!
お願いします!

コメント

バンビ♪

うちはお風呂用の椅子に座らせてあげてます😁💦💦
コンビラックとか歩行器もあるんですけど
すぐにジタバタするんですよね😱
これだとしばらく大人しく食べてくれるので(しばらくすると飽きて脱走します😁)

ただお風呂でこれを使うとギャン泣き💦
なのでお風呂で使う事はないです😱笑っ

  • みーちゃー

    みーちゃー

    ありがとうございます!
    自分から椅子を離れることも可能なんですか?すごい!ふわふわで怪我はなさそうですね。

    写真みると座り心地良さそうでおとなしく食べてる♡可愛い!
    流れちゃうとお風呂では使えないですね…。でも、洗いやすそう!

    • 8月5日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    ビニールなんで浮き輪のような感じで
    食べ物こぼしてもさっと拭き取れますよ❤

    お股のとこの棒状の筒の部分から
    片手でシュポシュポと簡単に空気入れられて
    持ち運びも軽くてスムーズだし
    安物でダメ元の買い物だったけど
    いい買い物だったと思いました❤

    • 8月5日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    ちなみに軽すぎるので
    前屈みになるとすぐに脱走可能です😁笑っ

    • 8月5日
  • みーちゃー

    みーちゃー

    本当は腰座るまでバウンサーで頑張って、その後豆椅子でご飯食べさせようと思ってたんですが…脱走は予定外でした笑
    でも、脱走しても怪我はないし良いかも♪

    これならお風呂も使えるし水浴びもできるし
    洗うの楽だし! 候補に入れて旦那に相談してみます!

    • 8月5日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    西松屋で1,600円くらいでしたよ❤
    名前は忘れましたが
    子供用お風呂の桶あたりのコーナーにありました😃

    • 8月5日
  • みーちゃー

    みーちゃー

    西松屋!近くにあります♡
    素敵な情報ありがとうございます!
    赤ちゃん本舗とか2つ隣町なのでなかなか行けず…。今日、見てみます♪

    • 8月5日
  • バンビ♪

    バンビ♪

    あるといいですね😆❤
    私の家からもアカチャンホンポ遠くて
    まだ一度も行けたことないです😭

    • 8月5日
deleted user

ハイチェアであげてます^ ^
まだ自分では食べないので、床まで汚れることはそんなにありませんが椅子はベッタベタです笑
毎回水拭きにしてます☺︎

レジャーシート敷くのは自分で食べ始めたりして、ご飯投げたりし始めてからでもいいと思います♪

  • みーちゃー

    みーちゃー

    ありがとうございます!
    レジャーシートはまだなんですね。良かった〜。部屋の模様替えが必要かと思って…面倒くさがってました!笑

    椅子は汚れますよね…やっぱり。。
    一番汚れるのってどこですか?大人の椅子も汚れますかね?

    • 8月5日
deleted user

写真だと座っているベンチの部分やお腹周りのテーブルにくっついてるところが汚れます(^_^;)

大人の椅子というのは抱っこしてあげるということですか??
そうだとすると汚れるのはママの服ですね…笑
食べこぼしもあるし汚れた手であちこち触ります(>_<)

離乳食に慣れてきたらきちんと足の付く椅子であげるほうがいいです^ ^
足がつかないと子どもの姿勢が悪くなりますし、集中力も切れやすくなるみたいです☺︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、ごめんなさい💦イラストの商品の事でしたよね⁉︎💦
    写真でみる限り大人の椅子は汚れなさそうですね✨

    ただ子どもはなにするかわからないし、油断禁物ですね笑

    • 8月5日
  • みーちゃー

    みーちゃー

    汚い手であちこち…
    バウンサーも足がつかないから集中してくれないのかなぁ。 でも、姿勢は悪いかも。
    思い当たること多々あって納得です!

    油断禁物…そうですよね!
    ハイチェアも自分専用でいいですね♡調べてみたら短くなるのもあるし。布で拭くだけだし難しくないですね。いいかも。
    これも候補に旦那と相談してみます!

    • 8月5日
T&Tママ

写真なくてすみません。
うちはダイニングテーブルなので、ハイローチェアにテーブルつけて食べさせています。のけ反ったり、身体を動かすので、みーちゃーさんの貼った写真のものだとうちの子は危なそうです^_^;
ちなみに長男は高さの調節できるハイチェア使ってます。成長に従って、ベルトやテーブルなどはずせます。

  • みーちゃー

    みーちゃー

    テーブル付きの椅子はお子さん動けませんか?
    高い所でご飯食べるとどうしても動くのが怖いですよね。落ちたりはしない設計だとは思うけど。

    5歳まで使えるチェアっていいですね!

    • 8月5日
  • T&Tママ

    T&Tママ

    ハイローチェアはベルトがあるし、前にテーブルがあるので、今のところは落ち着いて食べています。バンボは抜け出そうとしたりするので、うちは高いほうが良さそうです♫
    長男の使っているものもベルトで固定できるし、必要に応じてテーブルがつくので安心でした。木製なので拭くだけで綺麗になりますし^_^大人の椅子ではまだ身長が足りないので、当分お世話になりそうです。

    • 8月5日
deleted user

写真と同じ椅子持ってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

こんな感じで、テーブルが付くので椅子が汚れたりベルトが汚れたりすることはなかったです◡̈♥︎テーブルは取り外し可能なので汚れたら丸洗いしてました。今は豆イスにシフトしましたが。

レジャーシートは手づかみできるようになってからですね(●´⌓`●)ぶん投げられるので、床が汚れないようにです。。

  • みーちゃー

    みーちゃー

    ありがとうございます!
    テーブルが柵?のようになってるっ。テーブル付きもいいですね♡

    ダイニングテーブルでご飯食べてましたか?
    なぜ豆椅子にシフトしたんですか?

    • 8月5日