※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
子育て・グッズ

離乳食の献立に悩んでいます。旦那との食事も手抜きで、メニューに困っています。レシピ本もあまり役立たずで、どうしようか迷っています。

離乳食がこれから
進むにつれて献立どーしよーか
ネックになりつつあります。

大人のご飯のとりわけとかって
考える方おおいでしょうね( °꒳° )
今の私の食生活的に
一日2食で
旦那の勤務で夜とか1人分なのでちょー手抜きで
済ませてます……
これからメニューをどーしよーかってかんじで
レシピ本もなんか
いいメニューもあればこれはちょっと
むかないかなってのもあって💧

コメント

はじめてのママリ🔰

何種類か時間あるときにまとめて作って冷凍しておけば、それを組み合わせて献立作っちゃえば大丈夫ですよ😊

  • Rose🔰

    Rose🔰

    子供保育園いれたら
    離乳食のこれからの負担とか
    すこしはわかるのかな……

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ???
    どうゆう事ですか😊?

    • 12月29日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    2回食とか、3回食になったら
    自分で全部やるのが
    結構負担になるなって考えてて
    それなら保育園に預けたら
    少しは負担へるのかなって

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳過ぎれば大人と同じのを味を薄めてあげれるので大変じゃ無くなりますし、
    それまでは冷凍でたくさん作り置きしてそこから献立組み合わせてあげればいいのでそんなに大変じゃないですよ😊

    • 12月30日
  • Rose🔰

    Rose🔰

    育児楽しんでるみたいでうらやましいです

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食作り置きするのは工作してるみたいで難しくないですしまあ楽しいですね😂
    育児は大変なことありますが、何より子供が可愛すぎて大変ってあまり感じないです☺️

    • 12月30日
Kiki

私は料理が苦手というか、レパートリーが元々少なくて。離乳食も1人目2人目と苦戦してきました。
子供達も離乳食バクバク食べる方ではなかったので...


今2人目が3回食ですが、毎回献立考えて悩まなくても良いようにパターン化しました。

朝はスティック状に切った食パンに、冷凍ストックの適当な野菜+粉ミルク混ぜてポタージュ風。

昼か夜のどちらかはベビーフードか、おかゆに野菜とベビーフードのあんかけのもと(ふりかけのようなもの)を混ぜてあげてます。
味噌汁があれば、それを薄めてあげたり、ヨーグルトにきなことバナナ入れたり、リンゴすりおろしたり、自分に少しでも余裕があれば2品、余裕がなければ1品、何もしたくない時はベビーフードだけ!
と、割り切ってます😅

野菜は時間のある時にまとめて茹でて、刻んでそれぞれジップロックなどに入れてストックしておくと良いですよ!
面倒ですよね🌀

Kiki

ちなみにタンパク質もとってますが、基準の量は食べれてなさそうです😅
なかなか難しいですよねー