※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにこ
産婦人科・小児科

鼻涙管閉塞で目やにが増えることがあります。大量に出て心配ですが、産院での検診まで目薬を使い様子を見るように言われています。

鼻涙管閉塞って日によって目やにの量は違いますか?10日ほど前に大量に出て、一度なくなりはしないものの落ち着いたのですがまた今日大量に出ています。拭いても拭いても出てくる感じでかわいそうです。前回の時は1日程度で落ち着きましたが本当に量が多いので心配です。
1ヶ月検診までは産院で出してもらった目薬をつけて様子を見るように言われています。

コメント

あも

出たり出なかったりした日もありましたよ〜😭

• ぽにこ

ぽにこ

コメントありがとうございます!出たり出なかったりなんですね。不思議ですね。
    眼科に連れて行きましたか?今お子さんは治りましたか?💦💦上の子にはなかったので戸惑っています。

• 12月29日
  • あも

あも

1ヶ月検診の時には産婦人科で見てもらい、その後は小児科に通いましたがよくならず、眼科に行きましたよ!
    うちも上の子のときなかったです😖今は点眼とマッサージでかなり落ち着き、寝起きに目やにがつくぐらいでここ1ヶ月は点眼せずに過ごせてますよ!☺️

• 12月29日
  • ぽにこ

ぽにこ

うちも早く落ち着いてくれるとうれしいです。早めに眼科に連れて行きたいですが小さい子は難しいですよね。色々と教えていただきありがとうございます!

• 12月29日