※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那がキレやすい方いますか?どう対応していますか?うちの旦那は私にす…

旦那がキレやすい方いますか?どう対応していますか?
うちの旦那は私にすごくキレやすくすごくキレると言い方がきつく私に嫌な思いをすごくさせて何でも私のせいにしてきます。
ある日私の言い方が気にくわなくてため息ついて不愉快だわーとずっと言って険悪な家の雰囲気にしてきました。自分が正しいと思うなとしまいに言われて毎度もう喧嘩もしたくてしてるわけでもないのにすごく嫌です、、
結婚してからこんな些細な事でキレるの?って思う事が多く話するのも嫌です、、
これってモラハラなのか?それとも私が悪いのか?とか思ったり色々考えてしまいます、、同じ様な方いますか?

コメント

たまごやき

うちの旦那もキレやすいです。
結局俺が悪いんだろ!が喧嘩中の口癖、遠回しに俺は悪くないと言ってるのが本当ムカつきます。 
良かれと思って言った事や、提案、なんでも聞き方や言い方が気に食わなければ、何突っかかった言い方?文句あるなら言えや となり喧嘩はしょっちゅう。1個言えば3倍になって帰ってくるから反論したくても出来ない。
自分が正しいと思うなは私もよく言われます。今でこそお前もだと言い返せますがちょっと前まではそれも出来ずメンタルズタボロ😭
モラハラです。悪くない事は悪くない!って旦那に言えなくても自分の意思を心の中でしっかり持ち、身を守っていかないと旦那さんに洗脳されてメンタルやられます💦
私は半年前まで洗脳状態で心身共に崩れて心療内科に通ってました。
りぼんさんはそうならないよう、うまく気分転換などをして旦那様と話し合えるようならそう言う場を設けられるといいですね😣

  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます!
    やはりこれはモラハラなんですね、、
    自分の意見を言えずどうせ俺がまたキレた?とか短気とか思ってるんだろ?って毎度言われて謝っても口だけで反省していないってすごく言われ結局毎度なんでこんな事でキレるんだ?っておもってしまいます。
    口は達者で1言ったら10で返ってきて私もすごくイライラします、、
    結婚してから知ってこれでいいのか?って思うし旦那に思いやりなんてない自分がいます、、

    • 12月29日
  • たまごやき

    たまごやき

    立派なモラハラですよ!
    どうせ俺がまたって言葉はそうじゃないよって言ってもらいたくて自分を守ってる言葉です。
    反論すると何倍も帰ってくるし怖いと思いますが誰かを間にいれるなりして自分の意見を伝えていかないと旦那さんは自分が悪くても怒ったりキレれば丸め込めるといいように思い、エスカレートして行くと自分がどんどん辛くなります😣
    旦那さんも丸め込む事が当たり前になれば反省したり謝る事をしなくなります。
    うちはまさにこうでした。なので半年前、義両親に間に入ってもらい、離婚届を突き付けました。今まで義両親にはどんな大きな喧嘩しても言った事ないし仲良くやってますよーって感じをかもし出してたのでまさか義両親に言うなんて思ってなかったんでしょう、義両親は私が精神的に追い込まれPTSDやパニック障害がひどい状態だと思わず動揺してました。旦那は土下座しながら泣いて謝ってきました。義両親の前で約束を決め、紙に書いて冷蔵庫に貼ってます。今後一個でも破るようなら即離婚と伝えました。
    ですが人間そんな簡単に変わることはできません😓努力をしているのは目に見えるのでなんとかやってます。うちも結婚してからモラハラされるようになり、思いやりもないです。だって思いやりを仇で返してくるので。笑
    本当にひどかったパニック障害も今はあまり症状も出なくなるほど回復しました。
    お子さんもいて育児に家事、毎日忙しい生活の中に旦那さんのモラハラで本当に辛い日々かと思いますが一歩踏み出す事で何か変われると思います。どうかご自分を大切に😞

    • 12月29日
ままりん

私の夫も似ています。
色々調べまくって知識がついてきたのですが、私の夫の場合はパーソナリティ障害や発達障害が関係していると思います。(未診断ですが症状ソックリ)キレやすいのが特徴です。そんなことで?っていう些細なことでキレますし、キレ方が異常でした。
もしよかったらネットで、自己愛性パーソナリティ障害とか境界性パーソナリティ障害とか見てみてください💦

自分が間違ってるとは思えないんですよね。何度説明しても、理解することはありませんでした。
私は限界迎えてしまって離婚します。。