※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴぃ
その他の疑問

私の携帯がいきなり『ウイルスに感染しています』という画面になりまし…

私の携帯がいきなり『ウイルスに感染しています』という画面になりました
一応ウイルスバスターでスキャンして問題はないのですが、不安でたまりません。
auなのでauショップに持って行って見てもらったほうがよろしいのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

はるぴぃ

追記 : 子育てや妊娠中についての質問じゃなくてすいません(>_<)!!

まい@頼樹♡

なんでしょうか。初めて聞きました。
データとか容量とか、いろいろ気になりますよね。
やっぱりショップの人の方が詳しいと思いますから、ショップに行って聞いた方がよいかと。。
なんか不安やし、急ぎで行けるならすぐに見てもらった方が…。

ゆぅ

auショップはKDDIに委託された販売ショップなので、店頭での対応は難しいとありました。
私だったら、とりあえずサポートセンターに電話して聞きますね💦
まずはデータや発信履歴などに異変がないか確認して、サポートセンターに電話してみるのもありだと思います(・`ω´・(-`ω´-)ウン!

データ露出とかあったら怖いですね(>_<)何も問題ありませんように!

はるぴぃ

数日後にデータが破損する可能性がありますとも書いてありました(;_;)
思い出の写メとか消えたら困るので急いで対処してみます(>_<)!!

まい@頼樹♡

携帯、無事でいますように。

はるぴぃ

とりあえずサポートセンターに電話してみますね(>_<)!!
本当なにも問題ないといいのですが(;_;)
ありがとうございます!!

はるぴぃ

ありがとうございます。・゜゜(ノД`)

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私もそれなりました!!!
ウィルスアプリをインストールしても大丈夫で、でも心配だったから他のアプリをインストールして試したらウィルス検出したことあります!
ショップに行っても携帯本体の事ではないので対応は難しいと思います!わたしもショップに相談しました!!そこでアドバイスされたのが他のアプリで試すか一番は初期化と言われました!あとは、どっちにするにしても今のうちに大切なデータはSDに移してSDも抜いておいたほうがいいと言われました!

はるぴぃ

サポートセンターに電話してみました!
とりあえず今のところ大丈夫みたいです(^-^)v
でもやっぱり少し不安になってしまいます(^_^;)
大切なデータ管理はしとこうと思います(`・ω・´)