※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたんママ
妊娠・出産

出産間近で体力が心配。寝たきりからの体力作り方法を教えてください。

【出産間近!!体力作りを教えて下さい】

正産期に入る2週間前から自宅安静になりました。

産休に入ったらウォーキング等を行う予定だったのにすぐ寝たきりになってしまい、臨月に入ってからも特に今日まで何もやってこずとても反省してます。

予定日まであと2週間です。

YouTubeで出産のレポートを見ると怖くなってきて、今日は歩いてきました。

ですが股関節?らへんが痛くなって、初日から無理するのは良くないと思って55分散歩で帰ってきました。

妊婦になってからかなり体力が落ちたことは実感しています。

あと2週間でできる体力作りを何でもいいので教えて下さい😭

今更後悔しても遅いですよね(><)

コメント

ちー

一人目の時切迫早産で、お医者さんの方針で38週まで安静で寝たきり、特に運動せず39週0日で産まれましたが何とかなりましたよ!
スピード安産でしたし、産後も睡眠不足はあれどそんなに体を動かすことはないので、体力低下で困ったことはなかったです🤔

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます😀

初産婦でスピード安産ってすごいですね!羨ましいです!

体力がないといきむ事ができなくなって、助産師さんにお腹をぎゅうと押されると聞いてそれが恐怖でしかないです😭
    お腹を押された後のリスクもあるみたいで...

YouTubeで妊婦さんがお腹を押され痛いと叫んでいたので、本当に命懸けだなと思ったし、やれることがあればやりたいと思ったのですが(><)

そういう問題ではないんですかね😭

• 12月29日
  • ちー

ちー

そんなことがあるんですね😨😨😨
    それは怖くなっちゃいますね😂💦

私自身ずっと文化部でもともとの体力もない方ですが、20回くらいいきみましたが、一応自力で出産できました!
    ただ陣痛に耐えた時間自体が短かったので、体力が残ってたのかもしれないですね😅

お産自体は本当にすごく軽くて産んだ後も元気でした!
    体質や運もあるかもしれませんね😭
    何にせよ無理なさらない程度にしてくださいね💓

• 12月29日
  • あーたんママ

あーたんママ

ありがとうございます😭
    体力作りもですが、ちーさんみたいに安産になるよう上手にいきむ勉強をしておきます!

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

わたし20wくらいからずっと切迫安静で38w入ってすぐ歩き始めました😂
無理して運動しなくても大丈夫ですよ!出血多くて貧血はしんどかったくらいで体力的には全然なんとかなりました!😂

• あーたんママ

あーたんママ

同じタイミングですね!
    ちなみにどのくらい歩きましたか?
    今日は股関節が痛くなったので、最後らへんはがに股以上のがに股歩きでした😂

出産時、出血が多かったんですね(><)
    本当に出産は命懸けですね😭
    今になって出産が恐怖になってきて、お腹は重たくて不自由でもいいから、ずっと入っててほしいと願うようになってしまいました😭

• 12月29日
  • あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます😀が消えていました😧💦
    ごめんなさい(><)

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬がいたので散歩を30分から徐々に増やしていき最後の方は2時間とか歩いてました😂😂

• 12月30日
ママリ

無理せずで大丈夫ですよー^_^
私も37週ですが寒いので家で足踏みしたりスクワットしてみたりする程度です^_^!

• あーたんママ

あーたんママ

コメントありがとうございます😀
    この時期寒いですよね😭
    今日もダウンとマフラーをして歩きました(><)
    スクワットは何回くらいやってますか?

• 12月29日